Goodーbye 東京! | JJ's style

Goodーbye 東京!

昨日の火曜日は25℃➡32℃くもり晴れ傘と台風10号(サンサン)の影響か湿度が高杉真宙(一部でウケが良かったので再度)で雨が降ったり止んだりの東京ガーン

22日(木)から訪れていた久しぶりのノンビリ東京帰京もいよいよ6日目の最終日となりました泣

長きにわたる旅行中に喧嘩することはよくあること。しかしここまで大きなファイトもなく平和に仲良く東京滞在を楽しめたのは素晴らしいことニヤリ

前夜の妻同級生たちとの久しぶりの会合を六本木・比呂(ひろ)でやったおかげでこれでもかというニンニク飯をたくさんいただいた影響が多少残るものの、泣いても笑ってもあと数時間で山形新幹線に乗って東京を後にしないといけないわけで、ホントに思い残すことないのか、このまま帰っても後悔はないのか、帰宅後に「あーしまったえーん」ということにならないか、昨夜就寝前に酔いながらも真剣に考えましたよ。

その結果、ビシッと0800起きして➡いそいそパッキングに精を出して➡ニンニク汗を流すためにシャワリングして➡1030にチェックアウトして➡ブランチを食べに行きましょうと向かったのがコチラ下矢印下矢印下矢印

香港点心の名店『ティンホーワン』ですよ飛び出すハート
なんと10時から開店しているということで、平日なら絶対に並んでないだろうとわかっていてもやる気満々1015に入店。

5年前に本場・香港で食べて以来のティンホーワン。
ホテルのすぐそばにあったのを思い出してよかった爆笑

一皿目は空心菜。
なんか比呂と同じようなメニューを頼んでしまった笑

7種野菜の蒸し餃子。

キノコとタケノコの揚げ春巻きうずまき

エビと黄ニラのチョンファン🦐

ティンホーワン名物・ベイクドチャーシューバオとスペアリブの蒸しご飯おねがい

塩豚のおかゆ ピータンと塩卵入り。

ド定番の大根餅。

今日は湯葉巻きオイスターソース蒸しで勘弁してやるかニヤリ

比呂翌日の朝から50代半ばの2人が9品をやっつけましたよ。
さすがにお腹いっぱいです照れ
大満足でした。
ごちそうさまでした。

腹ごなしにすぐ近くにある『日比谷ミッドタウン』内を散策ランニング

東京はどこを見ても写真映えするところがたくさんあっていいねぇスマホ

そういえば土曜日にDHCでここ日比谷ミッドタウンの『Good Cheese Good Pizza』で飲み食いした時はゆっくり館内を見て廻り余裕もなかったからなぁチュー

ふと外に出た時に目の前に見つけた『GODIVA CAFE』で甘いの注入トロピカルカクテル
GODIVA CAFEなんて山形にはないからね。
でもまぁしっかりしたお値段するのねガーン

朝ごはんのティンホーワン+食後のGODIVA=約1万円もやもや

わおびっくり
こりゃもう海外旅行レベルですな
インバウンドと物価高のバカヤローコインたち

さすがにこれにてお腹いっぱい胸いっぱいとなりましたので東京散策も終了。

ホテルに戻って預けていたデカい荷物を宅配で送り残り1個は持ち帰り。

東京駅で最後のお土産購入して無事に定時の新幹線に乗車新幹線

はぁダッシュ
一時は台風10号(サンサン)の影響で山形新幹線も運転見合わせなどもあります的なお知らせもありましたが、何事もなく提示出発できて何よりでした。

よっぽど疲れていたのか2人ともあっという間に気絶zzz

ふと気が付けば見慣れた田園風景グリーンハーツ

そうそうおねがい
これこれ。
もうしばらくコンクリートジャングルはいいっかな。

元気な素振りはしていてもやっぱすヘロッヘロになって1700帰宅。

やっぱり我が家が一番だねなんて言っても帰宅後は慌ただしく荷物の後片付けや部屋の空気の入れ替えや掃除したりとめちゃめちゃ忙しいのよショボーン

17時に帰宅したのに気が付けばあっという間に19時キョロキョロ

ようやくゆっくり腰を下ろして旅の想い出を語りながらカンパーイ生ビール

東京駅で買った東京おつまみ鳥
国技館焼鳥なんてごぶさてぃんぐ。

もう今では750円かぁ。
これも高くなっちゃった(ちょっと前は650円)なぁとしみじみしながらつまむ国技館焼鳥はうーまいでしたラブ

ごちそうさま。

今回のノンビリ東京はお互いの家族にもゆっくり会えたし、気になっていたお墓参りもできたし、会いたい人にたくさん会えたし、ノンビリと言いながらなんだかんだでバタバタ忙しかったけどとても充実したナイスな帰京となりました。

それぞれ皆様お忙しかったでしょうにお時間作って会ってくれてどうもありがどさまでした照れ
また近々会いましょうねバイバイ
本当にありがとうございました。

あー疲れたーびっくりマーク