明けましておめでとう! | JJ's style

明けましておめでとう!















昨日の木曜日は22℃➡32℃晴れと気温ちょい低めで午後から爽やかな風吹く山形市。

そしてようやく東北南部が梅雨明けびっくりマーク
ついに梅雨OPENキラキラ
何が変わるわけじゃないけれどなんだか嬉しいねニヤニヤ













とは言っても山形はじめ全国各地で豪雨災害に遭われている皆様にはお見舞い申し上げます。
この猛暑の中で避難や片付けなど、心身体力ともにストレスがかかる状況は本当に大変だと思いますがどうぞお身体ご自愛くださいませ。 




 








いよいよ梅雨が明けました。
スッキリ暑くなって嬉しいんだけど、もう物悲しくなるのですよ泣
 
なぜだかわかりますか?




 
 








来週からいよいよ日本三大夏祭りには数えられない『花笠まつり』が始まるでしょ祭
下矢印下矢印下矢印
すると翌週にはお盆でしょ。
下矢印下矢印下矢印
で8月終わるでしょ。
下矢印下矢印下矢印
9月に入れば暦は秋。
下矢印下矢印下矢印
で10月には小寒くなるのよガーン













あっという間に寒くなってくるのよゲロー
ひえーっ。
こないだまでアチーアチー言ってたのに、あっという間に北風ピープー吹いてくるのよダッシュ

やだなー笑い泣き
寒いのやだなーチーン













となると、このまましばらく暑い夏が続いてくれたほうがまだマシなのです。

汗なんかいくらかいてもイイアセアセ
拭けばすむから。

どんなに暑くてもお陽様サンサンのほうがどれだけいいことか太陽

寒くて暗くて長い冬のほうがよっぽどヤダねったらヤダねルンルン
 










そんなことでウダウダしてたら、現地リポーターから美しい写真が送られてきましたスマホ



























美し稜線を放つ西蔵王連峰『瀧山(りゅうざん)』ですよニヒヒ
この時間の山々は本当に美しいねぇ。
梅雨明けしたって感じのスッキリ空気感が素晴らしい拍手













キラキラ感にヤル気を出して予定どおりに退館ランニング


うん。
あの美しい夕陽に向かって帰るぜバス

そんな昨夜の夜ご飯。


厚揚げ豆腐とこんにゃくの炊いたん。
めちゃめちゃうーまいでした酔っ払い


トマトとズッキーニのオムレツ。
たんぱく質だねぇ。


そして山形の暑い夏と言えばこれ。
冷や汁+水かけご飯。


ご飯の上にササミとかオクラとか薬味をたっぷり乗せて、冷やした出汁をたっぷりかけて・・・


氷をドバっと入れて出来上がりちゅー
めちゃめちゃ冷たくてめちゃめとゃさっぱりしててめちゃめちゃうーまいデレデレ
蒸し暑い夏の夜にナイスバッティンググッ


味付けは胡麻だしとか醤油で。
我が家は塩気を足すためにお漬物ウインク
ごちそうさまでした。













さー今日の金曜日は35℃の猛暑日予報炎
梅雨が明けた途端に猛暑日スタート。
くーっ、やるねー。












PEACEチョキ