夏の祭典! | JJ's style

夏の祭典!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の水曜日は21℃➡30℃曇り雷傘と夕方に思い切りドバーっと降った山形市。

相も変わらず朝からムンムン蒸し蒸しですよ。
そもそもエアコンはあまり好きじゃないから本当はかけたくないのだけど、これだけ湿気がしつけーと点けざるを得ませんなアセアセ
 













その肝心なエアコンも2005年製の大ベテランで全然言うこと聞いてくれません泣

部屋の大家さんに交渉してもなかなか交換してくれなかったけど、今年の猛暑を前にようやく交換することが決定びっくりマーク

そりゃそうだよね、自分の貸してる部屋の中で古いエアコンのせいでゴリラとMonkeyちゃんが暑さに茹って死んでたらイヤだよねえーん

ということでいよいよ今週金曜日が楽しみです。
 












南の方では梅雨明けしていよいよ日本も夏本番というところでしょうか。
そしてアメリカの夏の祭典と言えばコレウシシ
 












 
 












メジャーリーグのALLSTAR GAMEですね野球
大谷翔平選手は4年連続出場ですか。
さすがだよねぇおーっ!
今永昇太投手も初出場飛び出すハート
嬉しいだろうね。
 
我が家はこの試合と前日のHRダービーの模様を録画して昨夜の食後にゆっくり楽しみました。

大谷君の見事なホームラン!!
あの打球音が凄かったね。
そして今永投手の1イニングパーフェクトピッチングも素晴らしかった!
 
残念ながら2人のいるナショナルリーグチームはアメリカンリーグチームに負けてしまったけど、やはりメジャーリーグのオールスターゲームは『夢の祭典』と呼ぶにふさわしい雰囲気造りと会場の雰囲気と出場選手の楽しみ方が、観ているこちらも本当に楽しめるよねーゲラゲラ

1試合しかしないっていうのも貴重感があっていいのよ。
 
解説席にいた長谷川滋利(元オリックス、シアトルマリナーズ他)も楽しそうだったねーニコ
見応えのあるゲームだったしね。
来年も楽しみにしてますよ。
 













そんな昨夜の我が家の夏の祭典のような夜ご飯。
 
 
もうウチはベジタリアンになりましたぼけー
食べさせてもらえるのは葉っぱと茎と根菜だけです。
 
 
昨夜のメインはモヤシです泣
ごちそうさまでした。 
 
 











なんちゃってー笑
 
 
近所の老舗精肉店『佐藤牛肉店』は毎週水曜日が特売日ウシシ
ということでウチの妻が美味しい庄内豚のバラとロースをたくさん買ってきてくれました豚
 
 
夏なのに豚しゃぶラブ
サイコーにうーまい!!
汗をたっぷりかきながら栄養補給。
 
 
ラストはもちろん餅入り雑炊餅
くーっ、タマランチーノですな笑い泣き
今度こそホントにごちそうさまでした。
 
で、食後の甘いの。
 
 
チョコミン党の僕のために買ってきてくれましたよ。

Haagen-Dazsのショコラミントクランチルンルン
なかなかのチョコミントはお上品バージョンでうーまいでした。

でもやっぱすサーティワンのチョコレートミントには敵わないでしょうほっこり
ありがどさまでした。
 
 











さーて、今週は4営業日しかないから何気に1日が大変ですよ。
さらに今日は週末にかかることを避けるべく前倒しにやっつけておきたい木曜日。
朝から全回転で飛ばしていこーグー
行ってきまーす。













PEACEチョキ