日本海かーい! | JJ's style

日本海かーい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の水曜日は22℃➡28℃傘くもりと朝からずーっと激しめな雨降り山形市ガーン
 
湿度計80%になろうかという我が家のリビングルームでなるべく息を潜めながら出勤準備をし、結局「行ってきまーす」と玄関の鍵を閉める頃にはビッチョリーノな毎日タラー
 













バスの中でも湿った腕が他の人に当たって「キャッーピリピリ」ってならないように細心の注意を心がけながらオフィスに到着。
 
比較的温度高めだけどようやくちゃんとした冷房に当たって汗が引いてく快感を味わっておりますえー
 
 












昨日は久しぶりに鶴岡市のお客様の所にお出かけ。
内陸の山形市から車でビューっと日本海へ行きますよ車
 
しかしこの日は梅雨前線の影響で大雨ザーザーだったので月山(がっさん)超えの山岳ルートは恐怖のドライブガーン
おかげで往復230kmの運転、めちゃめちゃ疲れますた魂
 
 












あ、でもいいことありました爆笑
鶴岡到着後のお昼ご飯。
 
 
ばそき屋』さんという焼きそば屋さん初訪問。
見かけはおんぼろだけどお味はナイスバッティングだそうでニコニコ
 
 
中サイズ(750円)+玉子焼き1個追加(50円)。
この半熟具合がタマランチーノ爆笑

 
庄内焼きそばは後がけソース文化。
これがまたいいのよ。
 
そしてめちゃめちゃうーまい!
かなりの量だったけどあっという間に完食。
そして人気店だったのか僕が入った後のお客さんで麵が終わりでした。
ばそき屋、おススメですグッ
 
 












その後、お客様のところで小一時間の打合せ鉛筆
言葉を一つ一つ選びながら、手前どもの意見を押し通すのではなく心を通わせ想いを寄せている姿勢を見てもらうことに集中。
それにはまず聴くこと。
質問して聴くこと。

同行したお取引様にも配慮した言葉選びと話し方。
事前に練習したとおり話ができたので手応えあり。
いつも以上に気を遣った打合せは無事に終了照れ
 













打合せ終了解散後、ひとりホッとする場所に移動ランニング
 













 













久しぶりの日本海波
あー癒やされるわー。
梅雨時の暗い海だけど前線の影響にもかかわらず穏やかな海です。
 
帰りも穏やかな気持ちで恐怖の大雨月山越えドライブ頑張りました笑い泣き

めちゃめちゃ疲れたわー。
 
 












そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
きくらげとズッキーニの炒めたんラブ
きくらげは有楽町産ではなく山形産。
ぷりっぷりでめちゃうーまい。

 
蒸し茄子スペシャル🍆
これはさー、やっぱりさー、冷たいお酒と一緒にさーチュー
といいながら炭酸水。
めちゃめちゃうーまい。
  
 
ふわふわ鮭プリンうお座
安定の美味しさ。
ごちそうさまでした。
 
 
 










さてと、今日のヘビー級は昨日の鶴岡出張の成り行き共有と今後の対応策打合せか。
よーし朝から気合い入れていきまっしょいグー
行ってきまーす。













PEACEチョキ