エアコン除湿できませーん! | JJ's style

エアコン除湿できませーん!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の木曜日は22℃➡32℃曇りアセアセと朝から激しく部屋の湿度計80%な山形市。

はいはい、エアコンスイッチオン上差し
とりあえず除湿でしょ。
山形弁で言うと「じょすつ」モードオンニヤニヤ
 
あれ!?
 
オン!
 
なんか全然効かないんですけどもやもや














前日のO本舗さん言ってたようにさすがに20年選手のエアコンだからそろそろ限界なんだな泣

あまり好きじゃないけど冷房モードにしてジメジメの暑さをしのぎつつ不動産屋さんに連絡スマホ
 
そういえばここに入居した5年前にエアコン買い替えてほしいとお願いしてたんですよ。

その時は大家さんからそのまま使用してほしいと却下されていたのを思い出しましたムキー














今回もダメもとで不動産屋さんに連絡してみたら「あー、冷たい風が出ねぐなったですか」という反応。
 
おそらくこのマンションが2005年築なので他の部屋でも同じような苦情がきているのかもしれませんね。

意外にもすんなり受け入れられて「エアコンの大きさを教えてほしい」と前向き交渉な質問までいただきました。

おそらくこれで交換はしてもらえそうです。
いがったわーニヒヒ
本格的に暑くなる前に交換してもらえてよかった。
 
 











そういえば東京の我が家も2005年築のマンションでだいぶガタがきていたので、先日大金をかけてお風呂場とエアコンと給湯器を交換しましたよ札束
 
ここの大家さんも思い切って水回りとかお風呂場とか古いとこ全部交換してくれればいいのにねドクロ

もっと気持ちよく綺麗なとこに住みたいよー!!
 













あ、前日掃除してくれなかったO本舗さんに代わって違う業者さんがこの週末に来てくれることになりました。

「三冠王ですけど大丈夫ですか」との問いに「型古なので動作保証できませんができる限り頑張ります」とのこと。

頼もしいですね。
さすがこうでなくちゃ拍手
期待してます。
 
 












昨日は会社にこんな素敵な出張販売が来てくれました
 
 
 
 
 
 
 







 
 












フルーツサンドで有名な『纏(まとい)』さんさくらんぼ
休日ともなれば大行列の人気店なので会社ビルに来てくれるなんてスゴイ飛び出すハート
とウチのOLさんたちは大はしゃぎちゅー
 
かく言う私も妻土産に2個買いました。
いちごとショコラ。
ナイスコンビネーショングッ
 
実は自分のおやつ用にあんこサンド食べちゃいましたウインク
めちゃめちゃうーまい。
 













そんな昨夜の夜ご飯。

 
夏茄子おろし🍆
めちゃめちゃうーまい。
 
 
ケールと納豆のシリシリ。
ご飯がススム君だわぁ。 
 
 
近所の老舗精肉店『佐藤牛肉店』の鶏つくね鳥
これもまたうーまい。
飲みたくなるー泣
 
 
エビとパプリカのマリネ🦐
さっぱりしてて夏にぴったす。
ごちそうさまでした酔っ払い
 
 












あー、早くきれいなお風呂にのんびり浸かりたいよーダッシュ
 
 
 
 









PEACEチョキ