やる気ないスイッチ! | JJ's style

やる気ないスイッチ!









 
 
 
 
 
 
昨日の水曜日は17℃➡27℃くもり傘と梅雨inしたとおりな山形市。

室内湿度がまた80%近くになっていたのでエアコン除湿モードにするもイマイチ効きが悪い真顔
 
なんだかなぁもやもや
でも夜にはエアコンクリーニング業者さん来るからいっか。
 













しっとりしたまま会社に行ってしっかり仕事鉛筆
めっきり梅雨らしい中すっかり時間を忘れて仕事に没頭凝視
がっちりお客様のハートをつかんできっかり予定どおりに退館ランニング
 












そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
おおおびっくりマーク
久しぶりのダブダブ牛
めちゃめちゃうーまい。
 
 
そして、見よ今宵のキャベツをニコニコ
この千切りがスゴイ!
トンカツ屋さんみたいなキャベツじゃん。

手切りなの?
と聞いたら無印のスライサーだって。
へースゴイね。
いつもよりおいしく感じたよハート
 
 
エビと玉ねぎのマリネ🦐
メシと汁おにぎり
んめぇなぁ。
ごちそうさまでした。
 
食後の甘いの。
 
 
実家のお袋と仲直りしたおかげでこんなお菓子が届くようになりました飛び出すハート

WITTAMER(うぃためーる)懐かしいねぇ。
大阪にいた時よくケーキ食べてた。
ありがどさまー。
 












 
程なくしておそうじ本舗さん到着。
もう20時ですよ驚き
 
JJ「遅くまで大変ですねぇ」
お「いえいえ、あ、これ6月時予約のお客様にキャンペーン商品ですにっこり
 
 
あらまぁこんなのくれるのね。
ありがどさまー。
 
お「では早速ですがまず、2週間後の予約いただいたエアコンからチェックしておいてもイイですか?

JJ「はいどうぞ(そうかエアコンは次回で今日は風呂場の乾燥機でした)」

お「ああ、ずいぶん古いですねぇ。2005年製ですね。エアコン対応年数は10年と言われているのでその2倍ですねガーン

JJ「うちは賃貸入居なんですよ。じゃあこのマンションできた時に付けたエアコンそのままなんですね」

お「なるほど、ですともう型古で機能も落ちているのでお掃除してもまた機能復活というわけにはいかないのでやっても無駄かもですねぇ。大家さんとか不動産屋さんに言えば替えてもらえるレベルですよ」

JJ「そ、そうなんですか!?それはイイこと聞きました。言っておきます。でもちょっといまもカビ臭くて・・(掃除してほしい)」

お「でもこれ掃除してもあまり意味ないかもしれませんからね。交換できるかもしれないし」

JJ「(やらないつもりね)OK、わかりました。じゃエアコンは不動産屋さんに連絡することにして改めてお願いするかもということで」

お「じゃあお風呂ですね・・・」
 
風呂場に移動するおそうじ本舗さん
 
お「あっ!!三冠王ですか驚き
 
 
JJ「そうみたいですね」

お「あちゃあ、私ども三冠王は清掃してはダメって言われてるんですよタラー

JJ「えーなんで!?

お「TOTO三冠王は器具の取り付けが中からビス打ちしてあって乾燥機まるごと取り出さないといけないんで特殊なんです」

JJ「えー!!今日掃除してもらえないの??カビ臭いしスゴイ困ってるんですけど」

お「すみませーん、三冠王ですか?って事前にお聞きするの忘れてました」
 
この辺からやっともうこの人ヤル気ないんだなと思い始める。
もう夜も遅いし早く帰りたいんだろうな。
やる気ないスイッチ押しちゃったんだな。
この人の会話も変なテンションだしな。
 
JJ「じゃあせめて注文していた浴槽エプロン内の清掃だけでもできますか?

お「ちょっと中を見て見ましょうか」
 
注意閲覧注意画像が添付されてます注意
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
おええええ煽り

お「ああ、この程度なら皆さんご自分でシャワーとか洗剤とかでシャーッとやってますから、わざわざお金払ってまでやることないですよ。わたしもコレでお金取ろうなんて思ってないんで」

JJ「いやいや、自分でやりたくないからお願いしたんで、お金は払うからやってくれませんか?

お「いえいえ、もうこんなんで私お金なんか受け取れませんから」
 













なるほどなるほど、もうここまできたらこの時間から作業したくねーんだなムカムカ
そーだよなもう2030だもんな。

すげーな、そんな人いるんだネガティブ
まぁでも朝6時から7軒やったって言ってるしもうそんなテンションなんだな。
 
はいはいわかりましたよおいで
ではとっととお引き取りくださいダッシュ
エアコン掃除も頼まないでーす。
さよならさよならバイバイ
 
 
 
 









ということで実名あげてすみません。
関係者の方で気分を害された方がいらしたら申し訳ありませんでした。

はぁ、そんな木曜日の夜は浴室清掃後に室内乾燥しないといけないだろうからお風呂も入れないだろうと夕食後に気を利かせてシャワリング済ませていたのだけど、なんかそんなことまでしてこのバカチンがッピリピリ

と自分に苛立ち23時にふて寝zzz

おかげさまで今朝はスッキリ爽やかな朝を迎えました。
お掃除屋さんありがとうございました昇天













PEACEチョキ