お疲れ生です! | JJ's style

お疲れ生です!







 
 
 
 
 
 
 
昨日の土曜日は19℃➡32℃太陽とギンギンギラギラな山形市アセアセ

前夜の飲み会ダメージが少々あったけどビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 













今年前半最後の土曜日を気持ちよく過ごしますよにっこり

とはいえまるで梅雨が明けたかのようなドピーカンムンムンの陽射しですよ炎
 
 
この炎天下を頑張って自転車で移動してたどり着いたのはコチラ自転車

 
車とバイクとビンテージ物が大好きシャレオツオーナーさんが営む『cafe なるかみ』さんですコーヒー

山形ではめったにお目にかかれないイマドキな感じのお店ですニコニコ

 
中はとても自宅的アットホームな感じお茶
仲間で集まって貸切でワイワイ的なこともオススメしてました。
 
 
アンバーガラスのカップ&ソーサ―コーヒー
最近流行ってるのね凝視

山形では初めて見た。
このレトロ感イイですよね。
コーヒーもうーまいでした。
 
 
訪れた目的はランチナイフとフォーク
そしてこのお餅セットですよ。
明太バラー+納豆餅+あんこ。
腰の強い搗きたて餅がめちゃめちゃうーまいグッ
あっという間に完食。
 
 
自転車移動で大量の汗をかいたので水分補給も忘れずに。

ザクロシロップと杏仁豆腐+練乳のかき氷、その名も『ボヘミアンドリーム』カキ氷

氷の中にはブロックの自家製杏仁豆腐がゴロゴロ入っていて、甘さ控えめの練乳が層になって氷にかかっているので最後までうーまい。
これで700円はお値打ち。
ごちそうさまでしたお願い
 
 












なるかみさんの帰りに近くのスーパーに寄ってみたら、だいぶ前に妹から聞いて行ってみたいなぁと思っていたお店の物が売ってました驚き
 
 












 
 












東京飯田橋にあるミシュラン1つ星『おけ以(おけい)』の餃子が山形で売ってるーダッシュ

でよく調べたら今はオンラインでも買えるのね。
でもお店に行って食べてみたーい昇天
 
 












しかし今日はホントにアチーなアセアセ
暑すぎるなタラー
 
あっ爆笑
そうだ!!
今週末アレが山形に来るんだった!!
 
 
アサヒビールさん生ビール
マルエフ横丁の出張に来てくれてありがどさまー飛び出すハート
 
スーパーから自転車でピューっと山形駅西口のやまぎんホール広場に行って自転車返却自転車

こういうところがレンタサイクルの便利なところ笑い
 
 
おおおよだれ
やってるやってる。
しかも人が少なっw
そうだよね。
暑いものタラー
 
スタッフ全員が「お疲れ生です」といって挨拶してくるのでこちらも元気よく「お疲れ生でーす」と返事オエー
  
 
あらまぁニコニコ
浴衣がお似合いのスタッフさん。
いいねぇ飛び出すハート
夏だねぇ祭
 
 
いっただきまーす生ビール
くーーっっっよだれ


めちゃめちゃうーまいルンルン
素晴らしい土曜日の午後。
 
 
たくさん飲みたいけどまだ15時だし、これ以上飲んだら夜までもたないのでこの日は1.5杯だけで帰ります。

松下浩平さーん、またねーバイバイ
 
 
 










そんな昨夜の夜ご飯。

 
自家製糠漬けで乾杯からスターティン生ビール
結局家でも呑んでる煽り
 
 
たっぷりサラダサラダ
 
 
おつまみは美しい夕焼けキラキラ
サイコーだねラブラブ
  
 
今日もイイ1日でした昇天
明日もきっと素晴らしい1日になるねラブラブ
 
 
豚肉みそ炒め豚
めちゃめちゃうーまい!
おビールとナイスバッティング。
ごちそうさまでした。
 
 
 










さて、本日の日曜日は曇り空からの雨予報。
そりゃそーか、梅雨入りしてんだもんね。
今日も充実の1日にしよー。













PEACEチョキ