雨の日の日曜日は! | JJ's style

雨の日の日曜日は!

 
 












昨日の東北梅雨入り日曜日は20℃➡25℃傘とちょぺっと涼しいけどしっかり湿度が濃い雨降りな山形市。

ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ30分やって➡シャワリング🚿してサッパリーノキラキラ
 












この日は妻が仕事休みだったので予てから行きたいと思ってたところにまとめてお出かけdayニコ

夜まで雨降り予報だったけど車でピューっと出かけるなら関係ないね車
 
 












まずはインスタで気になって仕方のなかったコチラ下矢印下矢印下矢印
 
 

お米とかさくらんぼとか作っている農家さんなんだけど、元気で美味しいものを作っている年老いた両親を息子さんがこうやってイマ風に後押しして展開しているんですラブラブ
 
 
シャレてるわぁほっこり
 
まださくらんぼありますかと尋ねたらちょうど最後のさくらんぼを詰め作業しているとこでしたさくらんぼ

しかもこの日はわざわざ埼玉からフォロワーさんが箱詰めのお手伝いしに来てたガーン
息子さんも言ってたけど「いやぁインスタ様々だわー」だってスマホ

最近ようやく仲直りした実家のお袋に送っときましたよキラキラ
 
 
宅配便手続き待ってる間にわーとかへーとか言っている我々に「ほいこれプレジェント」とお店のお母さんがお裾分けしてくれました飛び出すハート

左がさくらんぼがハートな形をしているサミット。
右は芳玉(ほうぎょく)という佐藤錦クラスのポテンシャルを持っている美味しいヤツ。

ありがたいねぇ愛
ごちそうさまでした。













さぁお昼ですよ。
雨でも車だからどこでも積極的移動ねー
 
 
腹が減ったしせっかく高畠(たかはた)にいるからアレを食べよう。

ということで大混雑覚悟でやってきたのは・・・
 
 
塩ラーメンが有名な『山喜(やまき)』ラーメン
只今1215。
13組待ち1時間。
よし、待とう!

しかも我々の後ろのお客様がウェイティングリスト書いたところで『本日終了』の札が。
まだ1215なのにね。

その後続々と車来客あるも『本日終了』看板を見て皆さん帰っていきます。
あと5分遅かったら並べなかった。
ラッキーだね流れ星

ちなみに山喜さんは・・・
 
 
ラーメン消費量日本一のラーメン王国・山形で連続の1位を獲得している正真正銘の名店ですウシシ

5年前に旧店舗で食べたときの味が忘れられません。

さぁいよいよ着座です。
 
 
そして着丼ラーメン
塩ラーメンおーっ!
もうすっごいんめぇから!!
五臓六腑に染みるのよ!!
麺もスープーもチャーシューもメンマも全部うーまい。
大盛をアッという間に完食です。
ごちそうさまでしたお願い
 













しょっぱいの食べたら甘いのも食べたくなってきたね笑

ということで高畠から上山(かみのやま)へ車を走らせてここへ下矢印下矢印下矢印
 
 
上山と言えば『中条饅頭』さん。
ここで・・・
 
 
あずきソフトとあんこソフトラブ
めちゃめちゃうーまいでした。
雨でも美味しい楽しい。
 













さらに家に帰る途中で「あっ、ぐっと山形(観光物産館)で北海道フェアやってるはず」と急に思い出したので行ってみましたよ車

あるかなぁあるかなぁ??
まだあるかなぁえー?
 
 
あったぜーびっくりマーク
残り8個アセアセ

他にも買う人もいるかもだから1個だけ買うこの気遣い。
おっとなぁにやり
 
 
同会場ではかき氷フェアもやってて大盛況・・・

でもなかったみたい笑い泣き
雨だし小寒いしちょっとかき氷気分ではないかもねw
 













11時からあちこちでかけて1730に帰宅。
夜ご飯は途中で買ったコレでイイよねもぐもぐ
 













 













マクドナルドはイイねハンバーガー
だって美味しいもの。
命の野菜スープーとひょうと炙り醤油ダブル肉厚ビーフウシシ
ごちそうさまでした。













さぁ今週はもう6月最終週ですか。
早いねぇ。
今日も1日張り切ってこーグー













PEACEチョキ