太陽と月! | JJ's style

太陽と月!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の水曜日は17℃➡31℃太陽と見事に真夏日に戻った山形市。

気温の割には湿度が低めという最高に気持ちイイ1日でしたニヤニヤ
 
 











 
 













通勤途中の廃館ホテルに青空と太陽が眩しいぜ太陽
どーでもいーけど廃館は街の景観のためにも早く取り壊してほしいな。
 
 












気分よく会社に行ったものの、今週は社内で気分が悪くなるようなことが発生ゲロー

相対部署に「これっておかしくないですか」と声を上げたウチのメンバーを置き去りにするような対応泣

しかも社内で。

明らかに相対部署の失態なのにあれこれともっともらしい言い訳と保身と取り繕う姿勢を放置する体制もやもや














声を上げたウチのメンバーだってバカじゃないんだから適当な言い訳はすぐわかるぞムキー

どうして素直に「間違ってました」「そこまで考えてなかった」「申し訳ない」と言えないんだろうか。

思ったことや正しいことを言っても相手にしてもらえないと「もういいや」「もう言っても仕方ないわ」となるぞ。

若いのだってそれを見てるよ。
彼らだってそんな会社で働きたくないでしょうガーン
 
朝見た気持ちいい太陽を忘れるくらいの話泣













あーやだねー。
やだねったらやだねルンルン

ということで言うべきところに言うことはちゃんとやれと言っといたから。
フンガーピリピリ
 












そんなモヤモヤのなかで予定どおり水曜日だからいつもより早めに退館ランニング
 
 
おおおゲッソリ
陽がまだ高いね。
あの夕陽に向かって帰るぜバス
  
 
帰宅してから早帰りの絶景ご褒美。
西蔵王連峰『瀧山(りゅうざん)』の上には週末に満月を控えている綺麗なお月さんキラキラ
 
 
西の空のなんとクリアなことよデレデレ
早くこんな気持になりたいわぁ。













そんな昨夜の夜ご飯。

 
しうまいびっくりマーク
しかも崎陽軒のしうまい酔っ払い
ご近所仲良し夫妻・S家に以前いただいたもの。
やっぱすめちゃめちゃうーまいだね。
ありがどさまでした。
 
 
命の野菜スープーコーヒー
お野菜てんこ盛り。
ありがたいね。
 
 
きくらげと鶏肉の炒め物。
暑い時のきくらげはツルっと入るからいいよねーちゅー
めちゃめちゃうーまい。
 
 
オムレツサラダサラダ
玉ねぎの酢漬けとケイパが効いててうーまい。
  
 
メシとだしとツルムラサキの胡麻和え。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたお願い
 
 
 



 






長いこと仕事してりゃ色々とあらーわな。
 
 
就寝前にベランダから光るお月さん。
眩しいくらいに輝ているキラキラ
 
 
昼間の太陽と同じくお月さんもまた沈んでまた昇る。
明けない夜はないのさ。
明日もがんばろー。

すかすスマホでちゃちゃっとお月さんを撮るのって難しいね滝汗
 
 











PEACEチョキ