冷やしシャンプーはずめますた! | JJ's style

冷やしシャンプーはずめますた!












 
 
 
昨日の火曜日は17℃➡25℃曇りとな山形市。
連日30℃オーバーだったのに突然の25℃。
でも十分蒸し暑いけどタラー

どうやら南の方では大雨だそう無気力
いよいよ梅雨入り前の荒れ模様なのかしら。
 













 













そんな昨日は朝ごはんにさくらんぼさくらんぼ
毎年お願いしているさくらんぼ農家さんの紅秀峰(べにしゅうほう)。

一般的にさくらんぼの高級品=佐藤錦だと思っているでしょう物申す

ホントの美味しいさくらんぼを知っている地元の人は、佐藤錦より甘みが強い紅秀峰がお気に入り飛び出すハート

我が家もずーっと紅秀峰ニコニコ
ここの農家さんのさくらんぼは形も不揃いだったりふたごちゃんがあったりバラバラなんだけどお味はお墨付きグッ
めちゃめちゃうーまいあーまいです。
いつも有り難いです。
朝から嬉しいね。
 
 
 











そしてジメジメアツアツなシーズンインを前に山形ではいよいよアレが始まりましたにっこり
アレですよアレ下矢印下矢印下矢印
 
 
 





   





 
 












山形名物『冷やしシャンプー』ですよ爆笑
6/18、県内の理容室で一斉に冷やしシャンプーの提供が始まりました。

えっ!?
冷やしシャンプーご存知ない驚き
そんなバナナバナナ
 













冬は寒いけど夏もくそ暑い山形では、暑いの大嫌いな山形人が何でも冷やしたがるので『冷やしラーメン』『冷ご飯』にとどまらずシャンプーまで冷やしちゃうんですよ笑

髪の毛を切りに行くと冷蔵庫でキンキンに冷やした『冷やしシャンプー』を使って冷水でシャキシャキと洗ってくれるのですダッシュ

なかには洗髪中にかき氷の氷をまぶして洗ってくれる理容室も昇天
これがまたサイコーに気持ちイイ!!
 













さすが90年前に40.8℃を記録した山形市。
暑い夏を乗り越すには冷やしシャンプーびっくりマーク
名山・月山自然水を使ってさくらんぼエキス入りオエー
あの『秘密のケンミンショー』でも取り上げられましたよ。
おススメです。
 
ちなみになんでも冷やす山形では『冷やしマスク』も売ってまーす予防














そんな昨日も予定どおりに退館ランニング
 













 












予定どおりに帰宅できる自分と環境とメンバーズに感謝だね。
曇っているけどあの夕陽に向かって帰ぜ車
 













そんな昨夜の夜ご飯。

 
サバの胡麻味噌煮うお座
元気になるお味ですニコニコ
サバだけに(仏語の)フランス
両方の意味でめちゃめちゃうーまいよだれ

 
これも山形名物『だし』乗せやっこ。
冷たいだしも夏の山形名物だね。
ヒヤッとするこの食感が火照った身体を冷やしてくれるのよラブラブ
 
 
きくらげオムレツ。
きくらげは身体にイイんだよね。
めちゃめちゃうーまいよ。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 









この時期ならではですが、夜ご飯を食べている途中の西の空が何とも言えない美しい色に染まってましたキラキラ














 












もちろん無加工スマホ
思わず席を立って写真を撮りたくなる景色。
素敵だよねー。
 
 
 
 









さー、今日も元気ハツラツで行ってきまーす!
今日は水曜日だから早く帰りまーす。
メリハリメリハリにっこり













PEACEチョキ