おまわりさんとわたし! | JJ's style

おまわりさんとわたし!








 
 
 
 
 
 
 
昨日の月曜日は18℃➡31℃晴れくもりとなんだか曇り空に向かっていくような山形市。

会社へ向かう月曜日にしては充実の土日を過ごしたせいか身体も軽くて絶好調爆笑

気分も軽ければ心も弾むルンルン
イイ月曜日でしたね。













 
そんな昨日の6月17日は『おまわりさんの日』だそうでパトカー

おまわりさんかぁ👮‍♂
いつも大変ご苦労様ですね。

でもお世話になったことがないのでイマイチぴんとこないのよね。
友達におまわりさんいないしなぁ。
 













田舎だからなのか時折見かける交番を覘いてもおまわりさんいなんだよねキョロキョロ

パトロールに行っているのか何か手伝わされているのかよくわからないんだけど。
まとにかく街の安全平和のために日々お勤めご苦労様です👮
 













昨日は仕事も平和でした👮

取引先にトラブルなし、新人2人は休暇、それを育ててる若いのも休暇。

アポイントを粛々とこなして自分のことに集中して仕事ができた日でした口笛













でも新たなるお悩み提案のために脳ミソを使いまくる仕事がadd-onされて頭がヘロヘロガーン

むむ、こーゆー時の自分はきっと恐ろしい顔をしているはずショボーン
(誰だ!?いつもだろって言ったの誰だ!?)
 
笑顔で仕事ニコニコ
笑顔で仕事照れ

と唱えながらノートPCに立てかけてあるミニミラーをチラリンチョキョロキョロ














よしよし、口角あがってる、目じり下がってる。
おっけーおっけーOK
これなら話しかけられやすいでしょ、きっと。

 











このミニミラー、入社間もない時からずっと使ってましてね。
忙しい時こそ、イライラしてる時こそ、落ち込んでる時こそ、自分の顔を見てみろと教わりましてえー

そんな顔してたらだーれも話しかけてこねーぞと。
そんな時に損な顔してると本当に損するぞと。
以来、周りからどう見られているかを気をつけるようにしてたりするのですウインク














ということで予定どおりの時間に退館ランニング
 

よーし!
夜ご飯だぜニヤリ
あの夕陽に向かって帰るぜバス

そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
ハヤシライスカレー
ハッシュドビーフじゃないよプンプン
ハヤシライスだよカレー
山形牛入りサイコーですグッ
めちゃめちゃうーまい。

 
ツナ乗せサラダサラダ
ミニトマトがフレッシュでうーまい。
 
 
命の野菜スープー。
帰宅してから全部冷蔵庫から出して温めるだけおねがい
こんなに準備してもらって有難いねー。
ありがどさまラブラブ
ごちそうさま。
 
 
 










よーし、今日は火曜日ね。
今月もあっという間に後半だもんねー。
早いねー。
暑いねー。
でも本日は25℃予報。
夏日だねーアセアセ













PEACEチョキ