夜ご飯を作れNight! | JJ's style

夜ご飯を作れNight!















昨日の日曜日は20℃➡31℃晴れ傘雷と不安定な天気の山形市。

でも目が覚めればほぼ夏のような日曜日は、ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレーニング30分やって➡シャワリング🚿してサッパリーノ✨
 
めちゃめちゃ気持ちの良い日曜日のスターティン上差し












そんな昨日のお昼ご飯。


妻が仕事に行くのは1340なのでちゃんとお昼ご飯を作ってくれましたほっこり
ありがたサラダサラダ


浦田農園のうまうま納豆と山形セルリー。
素朴だけどめちゃめちゃご飯に合うのよね。


鮭プリンうお座
塩味抜群でめちゃめちゃうーまい。
ごちそうさまでした。













出かける前にもかかわらずお昼ご飯を作ってくれた妻を見送る際、前日土曜日は出前寿司で紛らわせた夜ご飯を気合い入れて何を作ろうかしらと腕まくりをしてたら「今夜は美味しいPIZZAが食べたいなぁイヒ」とのこと。

えーっっっ!?
い、いーの、作らなくてしょんぼり

と確認するも「いーよいーよ、休日なんだから大変でしょ」とのこと。













さー大変!!
ここはなんと答えれば正解なのでしょうか。
結婚して30年近く経っても正しい答えが何ひとつ分かりかねる難題ですよ。

1.えーっっっホントに?わかったよ。
2.いーよいーよ、頑張って作るよラブラブ
3.マジで!?じゃデリバリーじゃなくて美味しいお店に行こうルンルン












チッチッチッ爆弾











 

正解は

3.美味しいお店に食べに行こう

でした。
たぶんね。

そしてその背景が
○休日なんだから休みたいでしょ飛び出すハート
なのか
○せっかく綺麗に整理した冷蔵庫の中をグチャグチャにしないでっムカムカ
なのかはわかりません。

ということであまり深く追求と遠慮せずにいつも行ってる美味しいお店をすぐに予約スマホ
完璧ですラブ













そんな感じで唐突にマーヒーになったSUNDAY-Afternoonコーヒー

14時から我が巨人軍の日ハムデーゲームとか観たり懐かしい映画観たりと、久しぶりにおひとり様の自由時間を満喫ですよ。





   






















夕方突然の夕立傘
慌てて洗濯物を取り込んで、ちょぺっとだけ濡れたかなというバスタオルとかは乾燥機にスローイン⚾

雨上がりを待ちながら日記を書いたり身体を動かしたりのんびりまったりタイムを満喫コーヒー













いよいよお出かけの時間ですランニング


雨上がりの西の空が綺麗なオレンジ色にと思ったその横からモクモクと雨雲がガーン

これはいかんと傘を2本携えていつもの美味しいPIZZA屋さんに集合。


『Filo(ふぃろ)』は山形で一番美味しいナポリピッツァが食べられるお店ですよピザ


まずはおビールで乾杯生ビール
まさかこうして仕事帰りの妻を店で迎えることになるなんてねニコ


お通しのアボカドのポテサラサラダ
これがめちゃめちゃうーまいでした。
おビールに合うのよ。


生ハムシーザーサラダから
生ハムの塩味がちょーどえー。


本日のPIZZAは『小エビとパクチー』
これがアジアンな感じでめちゃめちゃうーまいゲラゲラ
シェフやるね~。


チポリーノとアルガのハーフ&ハーフピザ
これもめちゃめちゃうーまい。
キンキンに冷えた白ワインを白ワイン白ワイン


シェフがこれもちょっとお試しくださいと出してきた白もうーまいでした白ワイン
まだメニューに載せてないけど感想を聴かせてほしいと。

でもお会計に含まれてました笑
ぜんぜんいーのですけどねおーっ!
ごちそうさまでした。













そんな感じで美味しく楽しい日曜日の夜を経て今日から僕もしっかり仕事ですよぶー
頑張ってこーグー













PEACEチョキ