うれすい! | JJ's style

うれすい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の曜日は18℃➡30℃太陽と朝から真夏日的ドピーカンな山形市。
 
起き抜けはまぁまぁ涼やかな身体の状態が、軽く朝ご飯を食べてから行う朝の運動30分➡シャワリング🚿で一変アセアセ

シャワリングした意味があるのかというくらい身体から水が出てきて、その30分後の出勤タイムになった頃にようやく栓が閉まります真顔
 
そして家から30秒のバス停まで歩いて陽向のなかでバスが来るのを2分ほど待ち、ようやくバスが到着して乗り込んだ時に『ムンムンバス』だとここでまた水が溢れ出すわけですタラー
 













ところが昨日はこのバス乗車時に今シーズン初めて『ヒヤーッ』としたのですバス
 
そうびっくりマーク
エアコン稼動ですよダッシュ
さすが運転手さんナイスバッティングニヤニヤ
そりゃあーた30℃になろうって朝ですからね、エアコンつけなきゃですよホントに。
 
朝から超嬉しい気持ちになりました。
おかげさまでサラッサラーのサラパーリールンルン
ありがどさまでした。
 
 
 
 










そんな昨日のお昼ご飯は、今月ウチの部署に配属になった新人2人とその指導係を連れて4人でランチお茶
 
 
会社から車で10分の所にある『和み飯 てる』に初訪問。
地産地消をテーマに特にお魚に力を入れているというお店だそうです。













正式担当が決まるまでの間、ウチの部署内で毎日いろいろなカリキュラムをこなしている新人とはなかなかゆっくり話をする機会がなかったのでイイ企画でしたニヒヒ

昨年2人の新人と今年の2人、こっちから見れば大して歳が変わらないのにぜんぜんタイプが違って面白いなと。

でも本人からしたら1年違うだけでかなり違うよとなるよね。

これからどんな人生になるのかな。
楽しみだねウインク
がんばれ若人。
頑張れチャレンジャー。
 












と思いながら美味しいランチ。
 
 
和み飯ランチはお造りともつ煮と天ぷらが付いてました。
お昼にこんな豪勢なの食べるの久しぶりだわぁ酔っ払い
めちゃめちゃうーまい。
ごちそうさまでした。
 
 
 









 
真夏日の中でもスーツを着ている人を横目に半袖ポロで涼やかにストレスなく仕事に励んでるとあっという間に退館時間ランニング
 
 












 
 











予定どおりは気持ちがイイねキラキラ
あの夕陽に向かって帰るぜバス
 
 












僕が帰宅してウチのチャレンジャー妻が帰ってくるのは約20分後。

その間にパパッと着替えて部屋の空気を入れ替えてお風呂を沸かして夕食の準備ちゅー

といっても指示に従って温めるだけの簡単なヤツね。
有り難いねー。

えーと本日の指示表は・・・
 
 
○ごはん、炊いてありま・・・せーーーーん笑
 
冷蔵庫の中に蓋して置いてあったw
きっと出かける前にバタバタしながら用意してくれたから忘れちゃったんだろうね泣
炊いてあります!?
炊いてありませーんデレデレ
 
炊飯器のスイッチ入れて準備してたら妻帰宅。
お疲れちゃんでした飛び出すハート
よく頑張りましたね。
炊いてありませーんだったよとイジりつつ1時間後に無事にいただきまーすお願い
 
 
お米が炊けるまでの間にほうれん草の胡麻和えとポテサラと納豆をつまみ食い。
めちゃめちゃうーまい。
 
すると
ピンポーーンルンルン
とぽすくまくんがお届け物です郵便局
キタキタキター笑い泣き
 
 
うえーい!!
なんとジャイアンツボックスではあーりませんかポーン
 
 
いえーーーい!!
やったーーー!!
Y川くんありがどさまー飛び出すハート
 













実は数日前、大学同級生のY川くんから「なんか同級生・RくんからJJが長嶋dayTシャツ欲しがってるみたいだよと教えてもらったんだ。オレ5枚持ってるから1枚進呈するよ野球」というなんとも嬉しい連絡がありましたのよ。
 
先月5/3に東京ドームで開催された『長嶋茂雄day』イベントなる巨人軍試合があった際、来場者全員にこのTシャツが配られたことを「いーないーな、行きたかったな、欲しかったな泣」というのを背番号3の思い入れと共に日記に書いたんだよね。

それを同級生・Rくんが読んで、さらにそれをY川くんに伝えているというこの連鎖が嬉しいじゃないちゅー
 
しかもそんな貴重な長嶋dayTシャツを何のためらいもなく(いや、あったかもしれないよね)プレゼントしてくれるなんて、その気持ちと行動が嬉しいじゃない笑い泣き
 













そして手元に届いたこの3番シャツTシャツ
オリジナルユニフォームではないけれど、これでもこの見た目と色合いが素晴らしいね泣
やっぱカッコいいわニヒヒ
 
Y川、ありがどさまーラブラブ
そしてRくん、繋いでくれてありがどさまーラブラブ
大事にするよ。
 













い、一応フリーサイズシャツに袖を通すも予想どおりパツパツマンになっちゃうんだなという確認作業。


からのメインディッシュ下矢印下矢印下矢印
 
 
鮭のムシムシ焼きうお座
30℃超えの蒸した日にふさわしいメニューグッ
付け合わせのコーンヌと共にめちゃめちゃうーまいでした。
ごちそうさまでした。

そして我が巨人軍はこのあとまさかの逆転サヨナラ負け泣

嬉しい日の最後に水を差すヤツ ムキー














嫌なことは完全に忘れて嬉しい事があった翌日の今日は33℃予想だよアセアセ
長嶋Dayシャツで出勤か!?
なんつって。













PEACEチョキ