ハァーオィツー! | JJ's style

ハァーオィツー!












 
 
 
昨日の土曜日は14℃➡29℃晴れと金曜日よりもドピーカンほぼほぼ真夏日な山形市。
 
ハッびっくりマーク
土曜日なのに寝坊したアセアセ
 
と思ったけどちゃんと休日定刻に目覚めたようです。

それだけ深く眠れたのかな。
お、お疲れちゃんだったのかもね。
 
 












ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ30分やって➡Salon de Mでサイド1.5㎜のヘアカットハサミ➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
 
 
 










そして楽しみにしていたランチアウト作戦へGOグー













 













な、なとぅやしの木
ほぼほぼ夏ですな。

そして前日より少し湿度高しタラー
梅雨に向かって確実に近づいているのね。
そういえば九州沖縄地方は梅雨入りしたんだな。
歩けばTシャツが濡れる季節になりました。
 













今回のランチ会場はこちら下矢印下矢印下矢印
 
 
雀荘が入っているこの怪しいビルの階段を上がった2階にある『中華タカハシ』です中国

今日はまたまたご近所仲良し夫妻・S崎家と一緒に炎上Enjoyしますほっこり


本日のランチコースは完全予約制。
4番の焼采は『麻婆豆腐・炒飯・焼きそば』から選ぶスタイル。
どれも美味しいから結構悩むのよもやもや
 



 









なかなか予約が取れない人気店なので今回訪問する予約をしたのが4/26。

で、訪問日前日までに4人同一のメニューを決めておかないといけないのだけど、この約1.5ヶ月そのメニュー決めで楽しく過ごせました笑
 
4/28の我が家パーリーで第1回〆料理選択メニュー多数決大会では麻婆豆腐。
5/25の高級焼肉パーリーで第2回〆料理選択メニュー多数決大会でも麻婆豆腐。
ということで今回は平和に麻婆豆腐
 
 
 










久しぶりの中華。
 
 
土曜日のランチタイムは我々含めて2組のみ。
長らく山形グランドホテルの料理長を務めたシェフが独立してご夫婦でやっているからお客様をパンパンには入れませんよぶー

 
まずは前菜の棒棒鶏サラダとクラゲはおビールで乾杯生ビール
前菜からめちゃめちゃうーまい。
 
 
スズキの甘辛炒めは鰻ダレのようなお味だけどフワッフワのスズキがめちゃめちゃうーまいうお座
 
 
では2杯目を生ビール
 
 
大エビの白醤油炒め🦐
いんげんとセルリーがナイスバッティンググッ
 
 
米沢一番育ち豚の黒酢豚豚
歯がいらないくらいトロットロでめちゃめちゃうーまいイヒ

黒酢の甘酸っぱいのがちょうどいい。
酢豚の上にはキウイ🥝
パイナップルなんか合わせねーぜ。
イチゴもアクセントになるのね。

 
〆の麻婆豆腐はタカハシのシグニチャーメニューウシシ
山椒がピリピリ効いてめちゃめちゃうーまい飛び出すハート
こんな少しの量でも頭皮から汗がシットリーノ。
辛味を抑えるためにご飯お代わりしちゃったりして笑
 
 
ヒマラヤ塩の効いた杏仁豆腐は甘じょっぱい系でナイスデザートでしたにやり
 
いやぁタカハシさん、初めてのランチコースだったけれどやっぱすんめぇなぁ!!
あっという間の90分でした。
これで3,500円はコスパがサイコーね。
また来まーすバイバイ
ごちそうさまでした。
 
 












で、我々このまま解散しないのが仲良すぎるところでしてキラキラ
じゃコーヒーでもシバきに行きますかコーヒー
ということで・・・
 
 
七日町の『Tipi Cafe(てぃぴかふぇ)』に入店パフェ
杏仁豆腐がおちょこサイズだったのが不満だったかのようにイチゴワッフルなんか頼んじゃったりしてゲラゲラ
 
 
この日も良くおしゃべりしました。
楽しかったねラブラブ
ありがどさまーお願い
 
 












帰りに買い物がてら近所のスーパーに立ち寄ったらこんなものがおーっ!
 
 
双子ちゃんさくらんぼ1箱2,160円さくらんぼ
(写真拡大してご覧ください)
約1kgでこのお値段、やっすガーン

ちなみに双子ちゃんさくらんぼは本来売り物にならずに選別でハネられちゃうんだよね。

昨年の猛暑の影響で双子ちゃんが大量にできちゃったらしいぼけー
お味は全然変わらないので我が家も購入。
佐藤錦めちゃめちゃうーまいです。
 
 
スッキリ爽やか土曜日で気持ちがイイねキラキラ
気持ちいついでにちょぺっとお昼ねしてリフレッシュzzz
 
そんな昨夜の夜ご飯。
  
 
チャーシュー&おビールでおつまみナイト生ビール豚
めちゃめちゃうーまいでしたぶちゅー
ごちそうさまでした。
 
 










さてと、本日の日曜日は休息日にしましょうかね。
特に急ぎのお出かけも必要ないし腰を据えて休んでおこうキラキラ
 












PEACEチョキ