さくらんぼの日! | JJ's style

さくらんぼの日!















昨日の木曜日は12℃➡27晴れ℃と快晴ドピーカンな山形市。

でも朝はちょぺっとヒンヤリだったかな。
朝はさすがに東京より寒かったねにっこり














1.5日の休暇をとった実家参りと祖父法事がつつがなく終わっての木曜日はなんだかお疲れちゃんでしたガーン

遊びの1.5日ではなく何かと気を遣った精神的なお疲れかな無気力













でもそんな時こそ毎朝の運動ルーティンを完遂。
やっぱす朝からイイ汗をかくと身体がすっきりさっぱりリフレッシュですよオエー

おかげで明るく楽しく元気よくを意識しながら気持ちよく出勤できたね。
あ、でも朝のムンムンバスは気持ち悪かったけど真顔













ちなみに昨日は令和6年6月6日。
666は稀に見る最高の気運が宿る日なのだとか。

そして6月6日はさくらんぼの日さくらんぼ
既にハウスもののさくらんぼは出回ってますが、お値段お安めの露地ものは今月下旬から昇天
楽しみですねー。













そんな昨日のさくらんぼの日にこんなイベントをやっていたので、我が家の現地派遣リポーターが行ってきたみたいルンルン


その名も『さくらんぼEvening』
来年がさくらんぼ果樹を始めて150周年なのだとか。
山形を一躍有名にしたさくらんぼのますますの発展と山形県民のご健勝を願って祝うイベントラブラブ


あら、さくらんぼをいただける細長いテーブルなのかしらはてなマーク


いいえ。
流しさくらんぼさくらんぼ
大塚愛『わーたしさくらんぼ』を『なーがしさくらんぼールンルン』と言いながら読んでくださいね笑 
流しさくらんぼ爆笑
日本でもここだけかもね。

リポートありがどさまでしたー。













日中にそんな報告をもらいつつ仕事に励んで予定どおりの時間に退館ランニング


あの薄曇りの夕陽に向かって帰るぜバス

そんな昨夜の夜ご飯。


ナスの揚げ煮浸し🍆
めちゃめちゃうーまい。
これさー冷酒だよねー。
と言いながら炭酸水ネガティブ


こんにゃくの煮物。
これも冷酒だな。


蒸しサクラマスうお座
ふわっふわですよ。
旬のものはめちゃめちゃうーまい。


妻のお友達からいただいたラディッシュにっこり
新鮮な野菜は何もつけずに食べるほうがうーまいだね。
ごちそうさまでした。













さー、今日は金曜日ね。
なんだか今週は長く感じるけど今週最終営業日。
追いかけられるのではなく追いかけていく姿勢で頑張ってこーグー 













PEACEチョキ