北の便り! | JJ's style

北の便り!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の木曜日は12℃➡30℃晴れと真夏日ドピーカンな山形市。
 
相変わらずの半袖日和Tシャツ
もうさすがに迷うことなく着られるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でもアソコはまだそこまでじゃないのかしら。
今朝の最低気温7℃➡最高気温15℃。
さすがに半袖はまだかもねー。
どーこだはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の食の故郷、旭川から今年も愛の宅配便が届きましたよーびっくりマーク
 
 
なな、なんて量だアセアセ
どこかの避難所に送る量じゃね笑
今年も旭川のびぢん妻・Hぁちゃん家からたっくさんの愛が届きましたハート
 
 
アスパラガスでがすウシシ
このアスパラガスがめちゃめちゃうーまいなんでがす。
 
 
Hぁちゃんが作ったというトメイトジュウスハート
すすすごいびっくりマーク
トマトジュースまで作っちゃうなんてガーン
もうただのびぢん妻じゃないぞ。
 
 
アスパラガスのデカさを記録してみました。
さすが北海道産ははでっかいどうウシシ
 
 
 










そんな北の便りが届いたという妻の知らせを受けてなんとか早く帰りましたよランニング

 
さぁあの夕陽に向かって帰るぜバス
待ってろよアスパラガスグリーンハーツ

そんな昨夜の夜ご飯。

 
まずは噂のトメイトジュウスから。
これがもうめちゃめちゃうーまいなのよラブ
美味し過ぎてびっくり仰天です。
でももったいないからお猪口に1杯しか飲ませてくれません泣
 

浦田農園の大粒納豆。
大根と赤玉ねぎとサバ粉で混ぜ混ぜしたらひっぱりうどんみたいな味になっちゃったアセアセ

 
はいアスパラガスでがす飛び出すハート
もぉ本当に毎年毎年めちゃめちゃうーまいぶちゅー
ココのアスパラ食べちゃったら他のアスパラでは満足できないですよ。
なんて罪なアスパラガス。
シャキシャキで瑞々しくてめちゃめちゃ美味しい!
 
 
アボカドディップで食べましたよ。
これがナイスバッティング。

 
そしてHぁちゃんご推薦の『天然甘エビ丸干しふりかけ』もいただきましたよ。

 
凄く丁寧に作られている贅沢なふりかけ。
これもめちゃめちゃうーまいでした。
白米にあうあうゲラゲラ
 
今年もたくさんごちそうさまでした。
 

 
 
 








さぁ今日は金曜日。
あと1日頑張ってこーグー











PEACEチョキ