変えられない人! | JJ's style

変えられない人!










 
 
 
 
 
昨日の月曜日は16℃➡21℃傘くもり傘とほぼほぼ雨降りな山形市。
 
最高気温こそ上がらなかったけど最低気温が15℃を上回ったのできっと朝の通勤バスは蒸し暑くなるだろうと、ちょい寒だったけど半袖ポロで出勤したところ大正解グッ

ムンムンバスを快適に乗ることができましたバス
 
こうやって考えて柔軟な対応ができるって大事だよね。
 













一方、柔らか頭というか素直じゃないというか柔軟対応ができない人もいますよねぇキョロキョロ(シャツごときの話と比べられないけど笑)














来週社内開催する会議について誰が何のためにやるのかを相対部署に1年前に問題提起して散々打ち合わせて改善要望を出したのに、なんだか今年も昨年と同じような旗振り方法を取っているから改めてそれを指摘をすると、相対部署から「自分の認識と違う」とか「そういう話ではなかった」とかそんな返事がきちゃったりしてプンプン
 
いやいやいやいやおいで

素直に「忘れていた」と言えばいいのになんでそういう反応にするのかねショボーン
まるで指摘してることは百も承知してるけどあえてそうしてるんだけどなにか??
みたいなさ。
 
大人になると保身欲が出て『嘘をつかない』『ごまかさない』ができなくなっちゃうのかな?

そんな大人にはなりたくないなえー
ウチの部署の若手メンバーにも言っておこう。

 
 











何か悶々としながら仕事を終えて退館ランニング
 
 
 











 













気持ちが晴れないのが空にも影響してドン・クモリーノだよもやもや

しかも興奮して話が長くなったその人に巻き込まれて予定より30分遅く退館ですよえーん

まぁでも仕方アルマーニですね。
あの夕陽に向かって元気に帰るぜグラサン
バスに乗ったら一気に気持ちの切替完了。
 
 
 











そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
無水チキンカレーカレー
お野菜たっぷすウインク
バーミキュラとかなくてもできるんだね。
すっごいですねぇチュー
めちゃめちゃうーまいだぜ。
 
 
新玉ねぎの醤油漬け
きゅうりとパクチー
大根酢漬け
にんじんラペ
 
どれもうーまいでした。
ごちそうさまラブ
 
 
 










で、今日は朝から晴れとりますキラキラ
湿度低めで気持ちよさそうだよ。
張り切って行ってきまーす!













PEACEチョキ