くらずす! | JJ's style

くらずす!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の日曜日は11℃➡29℃太陽曇りとほぼ真夏日の快晴何だけどすこーし雲があったかなぁっていう山形市。

前日土曜日のスーパー爽やかやHawaiian Breezeに比べるとちょぺっとだけ湿度高めタラー
 













でもお天気いいからビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
いやー今日も今日で気持ちいいわほっこり
快適な日曜日が過ごせそうだね。













 
んじゃお天気良きがてら日曜日の気持ちいい風に当たりつつお昼ご飯食べに行っちゃうかい!?

チャリンコであべあべぇ(行こう行こう)自転車

ということでエコバイク借りてランチアウトにお出かけですグー
 













15分後にたどり着いたのは・・・

 
くらずすウシシ

くら寿司ね寿司
 
すかすあれね。
イマドキの回転寿司屋さんはNetで席の事前予約もできちゃうからホント便利だねスマホ

チャリンコで15分、到着したら受付マシーンで予約番号をピピって入力したら「24番の席へどうぞ」なんてジジーッと紙が出てきてすぐ座れちゃうのねにやり
 
ちょっと遅めの昼だったので既に売切れメニューもあったけれど、まぁお昼ご飯をちょっくらくらずすでって感じにはちょうどいがったっす。

シャリハーフが選択できるのは昼めし食い過ぎ防止にはとても便利でしたグッ
ごちそうさまでした。
 
あ、そういえばひとつだけ文句が・・・
 
 
赤貝が薄っぺらかったムキーッ
けどちゃんとうーまいでしたけどね。
ビックリするくらい薄っぺらかったので「ちゃんとこういうところまで利益計算してネタをカットしてるんだろうな」と感心しました。
 
あ、感心と言えば・・・
 
 
担々麺なんかあるのねラーメン
後学のために食べてみたけど味変するのにちょうどイイかも。

ていうかあちこちのテーブルで子供たちが麺類を食べてました。
なるほど、子供にはいいかもラブ
ナイスですねぇ。
 
 
 











陽射しが強くても風が爽やかだったので自転車でも全然へいちゃら。
 
 
帰り道途中にシャレオツなコーヒーショップを発見目

こんなところに豆売り屋さんがありました。

ほほぉローステリアですか。
何やらこだわりのお店っぽいですなコーヒー
ウチの豆がなくなったらここに買いに来てみようっと。
 
最近はこういう古い建物をおしゃれに使う若者が増えてきてイイ感じです。
山形にももっともっと増えてくれーゲラゲラ
 
 












久しぶりの自転車で汗をかきかき無事に帰宅。
 
本来であればデーゲームで戦っている我が巨人軍の広島戦を応援するつもりだったけど、なんとまぁ予想どおりではあるけれどTV中継ナシですよアセアセ

山形ではかたくなに広島開催とか名古屋開催の巨人戦を放映しないんだよね泣

そんなに興味ないのかねえー?

ま、いま全然打てないし観ててもつまらないかもしれないけどさ。
せめて放送しようよ。
 
で予想どおり昨日も完敗泣
なにしとんねんイラッ
大丈夫か阿部ちゃん。
頼むよホントに。
 
 












そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
半分ヤケになっておビールを飲み始めたらヒョイと出してくれたおつまみシリーズラブ
チャンジャクリチとニンジンラペにんじん
めちゃめちゃうーまい。
 
 
山形セルリーと味噌マヨぶちゅー
めちゃめちゃうーまいだぜ。
もうセルリーの季節ですか。
今年も美味しくいただきますよラブラブ
 
 
新じゃがとアボカドのチーズ焼きチーズ
アツアツでうーまい!
おビールにぴったすす。
 
 
はいでましたーウシシ
山形牛とセルリーのプルコギ風。
レタスに巻いて食べましたようずまき
めちゃめちゃうーまい!!
 
 
やっぱすお肉だけじゃなくて葉っぱも食べないとねねー
美味しくいただきました。
ごちそうさま。
 
 











さぁ今週もまた月曜日の始まりだ。
朝から頭を全回転で頑張ってこー。
うなだれて過ごすより上を向いて歩こうキラキラ
行ってきまーすバイバイ












PEACEチョキ