春の初物! | JJ's style

春の初物!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の木曜日は12℃➡25℃晴れくもりとお天気イマイチ下り坂な山形市。

でも暑くもなく寒くもなく過とてもごしやすい1日でしたニコニコ
 













5月のこの時期は湿度が低くカラッとした天気が続き、山形の1年のうちで一番を争う良い季節キラキラ

爽やかな風が吹き遠くまで見渡せる空気が流れ、山形なのにまるでHawaiiのような気分にさせてくれますやしの木

なんか仕事してたらもったいないくらい。
こういう日にあちこちドライブ行ったら楽しいんだろうにチュー
 













そういえば同級生のW野夫妻が『ぶらりみちのく山形旅』を楽しんでいるみたいです。

SNSにはあつこつ山形の名所を訪れ素敵な写真がたくさんアップされてましたスマホ

県内在住人より県外の人の方が興味を持って積極的に名所を訪れるあるあるですな。
 
我が家も負けずに今年はお出かけしようっとグー
 
 
 
 










そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
わーーーっびっくり
今宵は蒸し料理ですぞダッシュ

新じゃが
青梗菜
そしてもうそろそろ終わりかもねのホタルイカ
そら豆は今年の初物
 
どれもめちゃめちゃうーまい爆笑
すかすもうそら豆の季節になりましたか。
おビール飲みたくなっちゃうねぇ生ビール
 
 
トメイトの玉子炒めチーズ入り。
 
 
浦田農園の大粒納豆は塩麹と混ぜ混ぜねおねがい
  
 
こんにゃくとひじきの炊いたん
ニンジンラペ
おかひじきくん
 
副菜もどれもうーまいです照れ
ごちそうさまでした。

 
 
 









さー今日もお天気良さそうですよ口笛
天気がいいと気持ちもアガる。
気持ちがアガれば仕事も捗る。
仕事が捗れば給料もアガる。

あ、給料は上がらねーやえーん

行ってきまーす。












PEACEチョキ