新緑に脱力! | JJ's style

新緑に脱力!










 
 
 
 
昨日の土曜日は10℃➡31℃晴れとドピーカンな山形市。

5月なのに真夏日ってスゴくないか!?
そして相変わらず寒暖差21度ってスゴくないか!?

同世代中高年の皆さま、いきなり夏仕様にしないといけない気候と身体に十分気をつけて過ごしましょうね。
 
 
 
 










 
 












新緑豊かな春真っ盛りの季節は山々の景色が美しいねやしの木

そんな土曜日をビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
シャキッと身体が目覚める休日はキモ&イイね。
 













そんな昨日のお昼ご飯。
 
 
お野菜てんこ盛りBowlとみせかけて・・・
 
 
懐かしの『鶴橋冷麺』ほっこり
ジャンが甘辛く絡んでめちゃめちゃうー&まい!
ごちそうさまでした。
 












食後ゆっくりしてから腹ごなしのお散歩がてらお買い物ランニング

近くのJAでこんなの売ってたんだと改めて発見目
 













 













山形アイス。
夏の元気なご挨拶にイイかもニコ
 
そして同じく近所の老舗精肉店の名店『佐藤牛肉店』にも寄って精の付く食べ物を大切な人にお届け発注鉛筆
美味しく食べてくれたら嬉しいねハート
 













気温は31℃のお出かけだったのでそれこそ真夏日だったけど、湿度低めで結構気持ち良かったのです。

陽向は暑いけど風が涼しく爽やかで過ごしやすいし歩きやすい。

言うなればいつものHawaiiみたいな感じハイビスカス
 













こんな気持ちイイ31℃なかなかないかも、もう来月にはグジュグジュの高湿度に見舞われる山形でこんな爽やかdayを逃すものか、と買い物を終えてもう一度散歩に出かけたくなりましたよウシシ

 
いつも秋にしか行かない近所の『もみじ公園』紅葉
どうですかこの新緑の気持ち良さキラキラ
そしてだーれもいない静けさ真顔
 
 
秋には燃えるような紅色になる紅葉の裏側。
夕陽に透かして見てみる紅葉もこれまた美しき景色キラキラ
  
 
ツツジがまだ立派に咲いてましたよ。

 
紅色と新緑のコラボレーションもイイねキラキラ
 
 
もみじの根元の苔にも新緑がキラキラ
こうやって見ると苔もまた美しいね。
 













5月の新緑にすっかり癒され大満足で帰宅。
そんな昨夜の夜ご飯。

 
まずは今宵の我が巨人軍の首位奪還を祈念してハイボールで乾杯ロックグラス 

ポリポーリ
おかひじきくん
すもっちさん
うるいちゃん
 
がんばれ菅野びっくりマーク
がんばれ誠司くんびっくりマーク
 
 
佐藤牛肉店で仕入れたビーフカツで今夜は勝つ勝つ勝ーつ牛
これがめちゃめちゃうーまいなのよおーっ!
おビールんめぇ生ビール
 
 
きゅうりチャンジャ。
やっぱすこの組み合わせうーまいだねグッ
 
 
タケノコの煮物。
日に日にシミシミでめちゃめちゃうーまいゲラゲラ

 
ニンジンラペの玉子炒め。
これもまたタマランチーノ。
  
 
新玉ネギのロミロミサーモンうお座
これがめちゃめちゃうーまいなのよ。
玄米ご飯に合わせてヘルシーにいただきました。
ごちそうさまでした。
 












そして我が巨人軍はベテラン小林誠司くんの活躍でヤクルトに連勝炎


一昨日はホームランガーン


昨夜もタイムリーヒットラブ
 
ライバル大城くんが2軍落ちしても「ライバルだけどチームメイト。彼が戻るまで頑張りますグー」と言える聖人誠司くん。

この素晴らしい心構えとたゆまぬ努力がこうして結果となって現れて、くすぶってる若手の希望の光になってるのが本当に素晴らしいと思います笑い泣き

こういうタイプの選手、大好きラブラブ













さ、今日の日曜日も充実の1日にしてこーぶちゅー













PEACEチョキ