留学生! | JJ's style

留学生!













 
 
昨日の水曜日は9℃➡18℃太陽となんだか涼やかな山形市。

ていうか朝が寒いガーン

   












さすがに10℃もない朝の通勤時に半袖シャツだけでっていうわけにはいかなかったのでジャケットを羽織っちゃったりして🧥

でもオフィスで上着を脱いで半袖でいたら「JJさんもう半袖!まだストーブ焚いてる家があるのに!!」とビックリされちゃいましたキョロキョロ

おいおい、隙間風だらけの一軒家と一緒にしないでおくれやすおいで
 
 












さて、今年入社した新人が現地留学研修ということで2名、昨日から山形の我が職場に来てます。

ピカピカの若手ですよキラキラ
 
彼らの話を聴くとイマドキの総合職入社組はスゴイね爆笑
大学時代にアクチュアリ取得だビジネス専攻だとかもう当たり前よ。
入社したときからハイスペック。
くーっ。













我々の時代みたいに役員に腕相撲で勝って入社決定とかじゃないのよショボーン

皆さん色々に手に職をもってやってくる時代なんだねチュー
尊敬します。
 
東京っ子の2人は初めての山形。
東京よりまだ寒いですねとか
初めての東北ですとか
もう言うことがカワイイおねがい

3日間頑張ってねグー
 
 








 


そんな昨夜の夜ご飯。

 
そんな新人2人の歓迎会ですよ生ビール
きっと山形配属になることはないだろうから思い出作りとして精一杯楽しみなさいねウインク
カンパーイ生ビール
 
 
山形では貴重なお造りですようお座
この時期はサクラマスが美味しいね。
 
緊張感たっぷりの若者を相手になんとか話を引き出そうとするウチの中堅たちとおじさんたちニヤリ
でもイマドキの子たちは臆することなく色々喋るね爆笑
頼もしい限りです。
 
ウチの会社の将来を頼んだぞ。
我々が年金たくさんもらえるように頑張ってくれい。
 
 
中身のない会話だったからかあまり覚えてないけど最後のカツサンドは美味しかったチュー
ごちそうさまでした。
 
 
 










今朝はイビキのかき過ぎか喉が痛い雷
そういえば「イビキうるさーいムカムカ」と早朝に妻から怒鳴られたな。
飲み過ぎ注意だぞプンプン

さ、今日も1日頑張ってこー。












PEACEチョキ