GW200kmドライブ! | JJ's style

GW200kmドライブ!













 
 
昨日のゴールデンウィーク4連休最終日のこどもの日の振替休日な月曜日は17℃➡27℃くもり晴れと薄曇りのちょぺっと蒸し暑い山形市。
 













ビシッと0700起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡掃除機はかけずにウォーミングアップ代わりの室内自主トレ30分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
GWにどこにも行かないのもつまらないし、来年の今頃は山形にいないかもしれないし、家でダラダラしているとケンカリスクも高まるし、ということでゴールデンウィーク期間中4/30以来2度目のドライブに出発でーす車
 
 












今回の相棒はコチラ下矢印下矢印下矢印

 
今回のシェアリングもMazda CX-30Hybrid車
毎回指定しているのでもうほぼマイカーですなニコ
 
予定どおり0930に出発。
薄曇りだけど湿度が高めだったなぁアセアセ
向かうは山形の南の方面地球
 
実はちょうど数日前から山形県南陽市では山火事があり全然消えなくて大変らしいえーん
 
 
高速を走っていたら右側にその山火事の現場がありました。

妻があわてて撮影スマホ
いやぁけっこうな規模なんだなアセアセ
そしてこの日の空のモヤの一部がこの山火事の煙によるものだと改めて知りましたよガーン


Googleマップにも掲載中炎

ニュース報道によれば夜には炎が赤くめらめらと光ってとても怖いんだとか。
寝ている間に自宅に火災が迫った来たらどうしようって思うものねガーン
それは怖いわ。
早く消えますように。
 













1時間ほど車を走らせて目的地に到着。

 
白川湖の水没林やしの木
白川湖に春の雪解け水が流れ込んで満水になり、シロヤナギが水の中から生えているように見えるという、1年のうちたった2ヵ月間のこの時期だけしか見られない貴重な光景に約2年ぶりに来てみましたよニヤニヤ
 
残念ながら曇り空だけど空気は気持ち良くてサイコーだねラブラブ
 
 
カヤックもできるんです。


気持ちよさそうだねルンルン
 
 
ピクニック気分で自宅で作って持ってきた筋子おにぎりをいただきまーすおにぎり
こーゆーところで食べるおにぎりは本当に美味しいびっくりマーク
めちゃめちゃうーまい。
 
 
それにしても面白いもんだね。
でもきっとこの日は満水が過ぎたのかも。
水量が多すぎて幻想的な光景とまではいかなかったかなゲッソリ

ちなみにHPの写真とかはこんな感じ下矢印
 
 
ぜ、ぜんぜん違うポーン
まぁ当然だけど天気とか時間帯によって見え方が違うからね。
 

まだ八重桜が綺麗に咲いてましたガーベラ
 
水没林と八重桜を十分に堪能して今度は車を米沢方面に向けてGO車
 












訪れたのは以前から気になっていたコチラ下矢印下矢印下矢印
 
 
たまご農園の山田鶏卵さん直営のスイーツ&カフェですちゅー
 
 
デカい鶏が産んだ卵を
 
 
香港式ワッフルパフ+カスタードアイスといとんでもなくうーまいなスイーツにしちゃうのねパフェ
ごちそうさまでした飛び出すハート
 













それにすてもゴールデンウィーク最終日にもかかわらず、どこもかしこもガラガラですよ。
全然混んでなくていがったっすタラー
 













スイーツでお腹を満たした後はまた北上して戻ってりんごで有名な朝日町方面へ車
 
 
途中、鮎で有名な白鷹(しらたか)のヤナ公園にかかる鯉のぼりを見納めに。
ヤナ場の上にかかる鯉のぼりは圧巻ですニヤニヤ

2年前に来たときは川が増水してて下まで降りられず、また昨年夏の大雨ではヤナ場が完全崩壊していたのに、今年はちゃんと復活してよかった。
  
 
藤棚には綺麗な藤の花ぶどう
これで鬼もやってこないだろうね節分

ヤナ公園から朝日町の道の駅へ車
 

りんごはさすがに終わりだけど美味しそうな生リンゴジュースを一升瓶で買ってやったぜぇニヒヒ
1,200円て破格のお値段だぜぇ笑














ということで、あっち行ってこっち行って走り回ること約200km車

運転はさすがに疲れたけれどゴールデンウィークのいい想い出となりましたちゅー
喧嘩もせず朝から夕方まで楽しめたね。
お疲れちゃーん。
 
 












そんな昨日の夜ご飯。
お互いにすっかり疲れてしまったのですき家に助けてもらいましたウインク
 
 
上カルビ定食牛
 
 
ゴロゴロチキンカレー鳥
 
 
ポーランド風ミエロニィハンバーグ定食豚
 
どれもまっ茶色w
茶色い食べ物にハズレナシ。
全部うーまいでした。
ごちそうさまでした酔っ払い

ちょぺっと食べすぎたかしら??
まいいか。













さーて、今日からまた楽しいお仕事再開ですね。
連休前にしっかり準備してあるし、やること明確だし、モチベーション上げて明るく楽しく元気よく仕事にかかるぜちゅー













PEACEチョキ