GWぽいこと! | JJ's style

GWぽいこと!















昨日の4連休4日目の火曜日は14℃➡26℃くもりと朝から曇りがちな山形市。

この日は有休を取って4連休。

ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレーニング30分やって➡シャワリング🚿してサッパリーノ✨













この日は久しぶりに車を借りてゴールデウィークっぽいことしようぜと蔵王方面にお出かけ車


いつものCR-Xハイブリッドにっこり
相変わらず絶好調なパワーと走りで頼りになります。

まずは走ること30分で到着したのがこちら下矢印


八宝堂さん


4/27から夏の営業再開とのこと。
ここの雰囲気と居心地とかき氷がサイコーなのです飛び出すハート


うぐいすのさえずりが響く森の中に古民家風の建物がよく似合う。


お昼時間どまんなかに訪れてお久しぶりの挨拶を交わして「もしかして1番乗りですか」と聞いてみたら「実は午前中に3組いらっしゃいました」だって煽り
負けた泣

季節の氷。
美味しい苺ミルクをいただきましたカキ氷
めちゃめちゃフワフワでめちゃめちゃうーまい。
まだ涼しかったので正直かき氷には早すぎたけどね。
ごちそうさまでした。


お店の裏の散策路。


なんか癒やされるわぁニコニコ
街を離れてこんな森に来るのもイイね。
それにしても人がいない凝視













車をそのまま蔵王山頂方面『蔵王エコーライン』に向けて出発車

小一時間ほどしたらお釜の下に到着。
残念ながらガスってるけどたくさん雪が残る頂上部の景色を拝んできましたよ昇天


残雪豊かな蔵王。
スキーで滑ったあとが見えますスノボ
まさかH賀ちゃんじゃなかろうな笑


そして振り返ればこの雪壁ですよびっくりマーク


4/27に半年ぶりに開通した蔵王エコーラインの名物『雪壁』を山形在住6年目にして初めて観に来ることができました爆笑

開通5日目で既にこんなに真っ黒もやもや
切り通したばかりのニュース映像ではもっと真っ白だったけど、そして例年なら10mはある壁も今年は暖冬の影響で6m程しかなかったけれど、それでも大迫力の光景でしたニコニコ

来てみてよかったねルンルン












そういえば昼からかき氷と豆花しか食べてないな、なんかしょっぺーの食べてーな、ということで・・・


石窯Pizzaが有名な『ZAO LIZAWORLD


(らいざワールド)』に。
こちらも初訪問。


大自然の前で食べるペラペラPizzaがなぜかめちゃめちゃうーまいピザ

うぐいすのさえずりがナイスなBGMなのに、お店のBGMが煩わしいガーン

きっと音楽でも流してないと閉店してると思われるのだろうね。

それにしても人がいないネガティブ













まぁ変に混雑してるより、これくらい思い切って人がいないほうが平日に有休を取った醍醐味があるぜ昇天

よし、帰りはCOSTCOに寄ってみようグー


ガラガラw
本当に世の中はゴールデンウィークなのでしょうか。


昼から甘いの➡しょっぱいの、ときたらまた甘いのも食べたくなっちゃって驚き
ヤバイよヤバイよタラー
でもうーまい。













空いてるのをいいことに何やら色々と買い物して帰宅。
しかし昔に比べたらCOSTCOも高くなったねタラー
サーモンフィレなんて4,000円切ってたのに今じゃあーた7,500円だって無気力
倍じゃん。













まぁそんな嘆いても仕方アルマーニな昨夜の夜ご飯。


自家製玉こん作ってもらってスモッちと合わせてカンパーイ生ビール

はーあ。
これで4連休も終わりですか。
でもまた2日働いたら4連休だよ!!


COSTCOで買った山形牛切落しを牛肉サラダにしてもらいました牛
めちゃめちゃうーまい!!
おビールトマランチーノ生ビール
ごちそうさまでした。












食後は次なるゴールデンウイーク後半の予定を立てながら、くだらないことで喧嘩雷して風呂入って寝てやりましたよむかつき

よーし、今日は仲直りしてやるからな物申す
覚えてろよ、オレ。













PEACEチョキ