春の宴! | JJ's style

春の宴!











 
 
 
 
4連休2日目の昨日の日曜日は12℃➡28℃晴れと夏日まっしぐらな山形市。

土曜日はのんびりゆっくり過ごしたのでさすがに昨日はビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
 
 
 
 









 













朝ごはんに食べたイチゴがうーまいでした。
軸付きのイチゴって食べやすくていいね🍓
 













昨日は夕方からお友達を我が家にお招きするにあたり妻も朝から臨戦態勢炎

これからキッチンをフル活用して色々使うためお昼ご飯を買ってこい指令発令上差し
 
はい、行ってまいります真顔
 
 
春を飛び越して初夏を思わせる灼熱のサンシャインビームを浴びながら近所のスーパーへランニング
街並みのハナミズキがとてもきれいだねハイビスカス
 
たかだか片道5分のスーパーでお弁当を買って帰ってくるだけでシャツ1枚がビッチョリーノになる燃費の悪さを詫びながら、美味しいお昼ご飯をいただきまーすお願い
 
 
我が山形県が日本に誇る駅弁、日本駅弁大賞受賞『牛肉どまん中』ですよ。
これはもう間違いないねニコ

しかも少しチンして温めて食べるとめちゃめちゃうーまいですよ。
もう飲みたくなっちゃう。
こわいこわいガーン
 













それにしてもこのゴールデンウィーク中のお天気のイイこと飛び出すハート

 
多少モヤっているけど夏のような陽射しに思わずテンション上がるよね。
でも少し昼寝して体力を温存しておこうzzz
 
16時びっくりマーク
ご近所仲良し夫妻・S崎家ご到着ウシシ
 
 
さっそく春の宴にカンパーイ生ビール
霞城公園で飲み食いするのも良かったけど、暑いしアレルギーあるし、こういう時はやっぱすオウチでパァーっとやるのが一番だよねおーっ!
 
気心知れた仲良し夫妻とゆっくりのんびり楽しみました。
 
 
にんじんしりしりと鳥海なめこおろしにんじんきのこ
おビールが止まりませーん生ビール
 
 
新じゃがのフライドポテイト+ホリニシ。
アボカドディップとクラッカー。
こういうフィンガーフードがあるとお話も盛り上がるよねラブ
 
 
こごみちゃんとホタルイカの炒めたん。
春の宴にぴったすなメニュー桜
有難いねぇゲラゲラ
 
 
 近所の老舗精肉店『佐藤牛肉店』で芳醇豚のバラブロックを買ってきてポッサムにしてもらいました豚
上手に茹でてるねぇ。

 
お野菜たっぷり!!
ガンガン巻いてガンガン食べましたムカムカ
めちゃめちゃうーまいキラキラ
ごちそうさまでした。
 
食後の甘いのラブラブ
 
 
S崎家のお土産でいただいた栄玉堂のどらやき。
ココのどら焼きは本当に美味しいね。
ありがどさまでした愛
 
 
本日もほぼ男子だけでたくさんいただきましたね生ビール
めちゃめちゃ楽しい春の宴。
またやろうねバイバイ
 
 











さー、今日は昭和の日。
昨夜の楽しい春の宴ですっかり気分が緩んでしまい、今朝は予想どおりのお寝坊さんzzz

よし、シャキッとした月曜日にするためにもシャキーンと起きてシャキシャキりんごを食べて気分一新じゃグー













PEACEチョキ