SPRING ハニ カム! | JJ's style

SPRING ハニ カム!













 
 
昨日の日曜日は5℃➡20℃曇り太陽と曇り予報とは裏腹にしっかり晴れた山形市。

湿度低めだったから日陰の風は冷たかったけど、外は気持ちのいい春の陽気でしたニコニコ
 
 












ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ30分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ

まーだ自主トレの本気ファイトが湧いてこないもやもや
やりたくないときは無理してやらない。
でもそろそろ目覚めは近そうニヤリ
 












さっぱりした後は、春の陽気に誘われてお買い物がてら遅めのランチアウトをしましょうということにラブ
 
 
 











 













50代半ばともなると紫外線対策大事ですよ傘
 













誰だ!?
となりのトロロみたいとか言って笑ってるのはムカムカ
M江か!?

 











程なくして七日町御殿堰(なぬかまちごてんぜき)に到着。
 
 
堰を流れる水の音が心地いいね。
日陰だとちょぺっと寒さを感じるけど。
まだ春がはにかんで恥ずかしがってるのかな。
そしてご覧なさいよ、日曜日なのにこのニギワイショボーン
 
でもお目当ての老舗蕎麦屋『庄司屋』さんに行ってみたら5組待ち中ですとびっくり

どこに隠れてるんだ山形人笑

うーん、どーすっぺかね、と考えていたらいいこと思いついちゃったチュー
 
 
じゃじゃーん!
お向かいの魚屋『吉野家』さんで太巻きを。
お隣の老舗精肉店『佐藤牛肉店』で米沢牛コロッケと鶏唐揚げを。
手前のセブンイレブンでおビールを生ビール
それぞれゲットグッ
 
 
急遽ちょっとしたピクニックランチルンルン
めちゃめちゃ気持ち良くてめちゃめちゃうーまい。
陽向サイコー大満足。

ちなみに頭から木が生えてる怪獣ではありませんからね。
 
 












帰宅がてら近所のスーパーに行くと、駐車場で催事に出店している『はまだ牧場ジェラート工房』を発見びっくり
 
 
ここのジェラートはミルクが濃いいのよラブラブ
じゅるタラー

 
濃いミルクとキャラメル唇
ダブル500円はそこそこなお値段ですがめちゃめちゃうーまい爆笑
春の陽射しの中で美味しくいただきましたよ。
連日のアイス、ナイスグッ
 













冬の間、長らくじーっとしていた我々にとってこの春の陽射しをどれほど待ち望んでいたことか。

その想いが強くてこうしてすぐに外に出かけたがるのかもしれないねニヤリ

しかも来月中旬にはもう蒸し暑くて外に出るのも億劫になるから今しかないのよ。
まじで。
 
気持ちいい山形の春と秋ってのはみずけぇ命(いのつ)なのよ。
だから大切なんだなおねがい
 
 
 











帰宅後、我が巨人軍の広島戦をTV観戦していたらなんと1-0と緊迫の投手戦野球

しかもなんと6回表に小林誠司くんがまたまた決勝打点を挙げているじゃあーりませんかチュー
スゴいぞ誠司くんびっくりマーク
このままいっちゃえ。














と思っていたらなんと大雨で試合中断傘
そしてなんと、そのまま降雨試合終了ガーン
しかもなんと、6回裏までいかなかったのでで5回降雨コールドゲームで引き分け。
なんってこったい。
せっかく2試合連続で誠司くんが決勝打を打ったのに泣

ドンマイどんまい。
次だ次だ!!
 
というのをソファでうつらうつらzzzしながら観てました。
 
 












そんな昨夜の夜ご飯。

 
春の一皿ラブ
コシアブラの天ぷら、ホタルイカ、新じゃがポテトフライ。
こりゃたまらんわい拍手
カンパーイ生ビール
 
と悠長に呑んでたら妻から「これやれ」とコレが出てきましたグラサン
 
 
前日にスーパーで買った株付きレタス。
食べる分だけ千切んな、ということらしい。
恐る恐る千切ったレタスがこうなりました下矢印
 
 
アボカドサラダ照れ
めちゃめちゃうーまい。
 
 
おかひじきくんもシャキシャキです。

 
メインはホタルイカとアスパラの春パスタパスタ
これがまためちゃめちゃうーまいでビックリーノですよウインク
おビールがトマランチーノ生ビール
ごちそうさまでした。

 











さー今日から金曜日まで頑張れば連休が飛び飛びでやってくるゴールデンウィークだぞ爆笑
頑張ってこー。













PEACEチョキ