会議ってのはねぇ! | JJ's style

会議ってのはねぇ!














 
昨日の木曜日は8℃➡20℃太陽曇りと天気はいいけど黄砂とPM2.5でスモギーな山形市。
 
前夜の部署歓迎会は1次会でサクッと21時には帰宅したのでこの日もノーダメージキラキラ

だからこそ、スッキリ爽やかな朝を迎えるはずだったのに・・・
 
 
 











 
 











ガースーガーン
本来であれば南の方がスカッと見える気持ちのいい朝も、こんな感じでなんだか霞んでるとイヤな感じだよね真顔

今日も喉がガサガサする感じなのかしら雷
マスクしたり車内エアコンサイクルとか気をつけないと。
 








  
 
 

でもそんなモヤモヤな朝でも会社に行けばすっかり忘れちゃったりするよねにっこり

朝イチから始まった重たい会議(年度初取組プレゼン)もメンバーの皆の頑張りのおかげで何とか乗り越えましたよニコニコ














とはいえ過去最長の3時間会議タラー
言いたくはないけど長い会議を強いる部署(今回は参加させられた会議)ってお仕事センスを問いたくなるよね物申す

そもそも1週間前に資料提出締切りさせておきながらその資料を当日初見で臨むというのがホント不思議ネガティブ

事前に資料に目を通しておいてその内容について質疑応答するのが会議だと思うんですけどね。
こちらの読み合わせから始まるような会議は本当に非効率だよなぁ煽り
 












 
そんな午前中をやり過ごしてから午後は自分の時間に集中して仕事に励んで成果を出して心に余裕が出てくると思わず空を見上げたりして。
 
 












 
 












おおおオエー
ハロにhelloバイバイ
なんだ、天気が悪くなるのか。
週末の天気は何とか持ちこたえてほしいぜ。
頼むよお天道様。
 













そんな昨夜の夜ご飯。

 
!
これは
ひょっとしてよだれ

 
はいきたー!!
ひっぱりうどん飛び出すハート
高タンパク低カロリーのひっぱりうどん。
めちゃめちゃうーまいですよ。

 
菜の花ちゃん。
 
 
こごみちゃんと新玉ちゃん。
 
 
おかひじきくん。
 
この時期の春の山菜はうーまいだね昇天
ごちそうさまでした。
 
食後の甘いの。
 
 
酒粕ガトーショコラショートケーキ
3日連続のガトーショコラ。
めちゃめちゃうーまいだから連ちゃんウェルカム爆笑

どうやら妻は在庫の酒粕を早く消化したいらしい。
毎日美味しいの作ってくれてありがどさまラブラブ
 
 
 










さーてと、今週もあっという間に金曜日だね。
今日も朝から重たい仕事があるけれど、明るく楽しく元気よく、毒を吐かず他人のせいにしない、前向きな心で気持ちよく頑張ってこーグー 













PEACEチョキ