びえーん! | JJ's style

びえーん!














昨日の火曜日は11℃➡24℃晴れとめちゃめちゃ晴れてるんだけどなんだかガスッ晴れな山形市。

どうやら水曜日にpm2.5とか黄砂とかガンガン来るらしいねアセアセ
またお鼻ムズムズがぶり返すかもタラー













4月も後半に差し掛かってようやく季節が春真っ只中を感じておりますハートのバルーン

昨日は会社の車の冬タイヤ交換を終わらせたし、休日に満開だった桜もあっという間に散り始めてきたしガーベラ

ホントに毎日があっという間だよねぇ。

季節の移り変わりと言えば仕事帰りのバスではもう上着を着なくなりましたよ。
朝と違って外も暖かな名残があるからね。














あ、そういえば僕の寒暖差アレルギー的鼻炎が治りつつあるなか、今度は妻が鼻をズルズルやっとります笑い泣き

かわいそうに。
僕のが伝染ったのかしら??

調べてみるといわゆる急性鼻炎の類はほとんどが風邪ウィルスのようなものらしく、僕のが風邪と考えるとやっぱす伝染っちゃったんだろうなぐすん

ごめんなさいね。
あの時チュッチュしたばかりに笑














そんな昨夜の夜ご飯。


春のスターターウシシ
新玉ねぎの醤油麹漬け
れんこんと大根の炊いたん
こごみちゃん
甘野老(あまどころ)

くーっおーっ!
日本酒に合わせたいぞー泣


山形牛とみょうがの炒めたんラブ
これが白米トマランチーノじゃなくてなんなのよ、モー牛
めちゃめちゃうーまい。

そして今宵も食後の甘いの。


酒粕ガトーショコラwith花塩雪の結晶
甘じょっぱいってなんてうーまいなのよぶちゅー

ごちそうさまでした。













さてとて季節は確実に春を迎えて油断してたらすぐに梅雨が来るから気をつけないとダッシュ

とりあえずGW連休を迎えるまでの今月末はしっかり頑張って仕事しないとほっこり
えいえい、えーいグー













PEACEチョキ