昼も夜も! | JJ's style

昼も夜も!





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の土曜日は7℃➡24℃晴れと日中はほぼ夏日の山形市。
お天気サイコーじゃーん!
これはお花見日和ですよ爆笑
 
 












前夜の飲み会ダメージがほとんどなかったのでビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ➡10時に歯医者に行って新しいインプラントのかみ合わせチェックして帰宅して➡気分をさらに上げるために掃除機かけて➡腹が減るうずまき
 
 












ということでお花見ついでにお昼ご飯もランチアウト作戦グッ

なんかヘルシーなもの食べたいかも、と妻が言うのでそれならばここでしょう下矢印下矢印下矢印













 
 













我が家の大好物『池田屋』で美味しいお雑煮を食べようぜとむかったのだけど・・・

なんかいつもと違う張り紙が・・・
 
『店主体調不良につき当分の間休業させていただきます』

ひえーっガーン
なんとまぁ。
新店舗できたばかりで先週まで新たな改装工事やって金曜日から開店していたとばかり思ったのに泣
おじさん大丈夫かしら。
確かにご高齢だったからな。
早く良くなりますように。 













お雑煮食べられなかったのは残念だけど代わりの食べ物を探さねばキョロキョロ
他にヘルシーなものあったっけかな。
 
あっびっくり
アレだ!!
 
 
『鳳南(ほうなん)』の焼き餃子チュー
めちゃめちゃうーまいですよ。
 
 
そして五目焼きそば。
これもめちゃめちゃうーまい。
ごちそうさまでした。













腹ごなしと散歩ついでに桜のパトロールグラサン
 

学校の桜ってなんでか知らないけど素敵だよねーガーベラ
ようやく山形の桜もほぼほぼ満開です。

そのまま駅の反対側にある山形市内の桜の名所になっている霞城公園(かじょうこうえん)へ移動ランニング

 
到着後水分補給生ビール
休日の花見の水分補給といえば昔から黄色い飲物と相場が決まっているでしょうウインク
 
 
八重紅枝垂(やえべにしだれ)がとても美しいキラキラ
 
 
旧山形城に架かる橋と桜のコラボレーションガーベラ
 
 
桜には桜餅ラブ
 
 
お掘りでは楽団が演奏隻を出していました。
 
 
お掘りと桜のナイスバッティンググッ













ということで昼間の桜パトロールは見事なまでに晴れ渡った暑い陽射しの中で無事に終了えー
結論、ほぼ満開間違いなし。

ただしこれが我が家独自の個人的見解であって、本当は世の中的にはどうなのか、本当にほぼ満開で間違いないのかを検証もしないといけないんじゃないかはてなマーク

勝手な判断でほぼ満開と日記に書いてSNSで全世界に広めて大丈夫なのかはてなマーク

と心配になったので、本当に満開間違いなしかなのかをみてもらおう。













ということで・・・


いつものご近所仲良し夫妻・S崎家と夜桜パトロール笑

来てくれてありがどさまー拍手
先週の花見下見ではほとんど咲いてなかったから今回は満開の桜を一緒に観られてよかったね~ラブラブ

 
夜桜とお掘りときれいな三日月🌓
 
 
ライトアップは水面に映る桜が美しく見えるねキラキラ
 
 
反対側もまた美しい。
 
 
夜の月と夜桜。
ロマンティックが止まらないルンルン

そんな感じで夜桜パトロールも無事に終了。












あーあ、なんかお腹すが空きましたー!!
 
 
はーいハート
 
 
お待たせしましたーステーキ
そんな感じで夜のビッグ・ボーイでパトロールの反省会と日曜日の桜パトロールの打合せをしておきましたよ。













あー、なんてステキな土日なんだろう。
ワクワクするわぁ爆笑













PEACEチョキ