YGはヤングジャイアンツ! | JJ's style

YGはヤングジャイアンツ!











 
 
 
 
昨日の火曜日は4℃➡16℃くもり晴れと相変わらず薄っ晴れな山形市。

もうコートを着ることはないだろうけどマフラー&グローブ出勤。

朝はまだなーんかうすら寒いんだよね真顔
でもそろそろヒートテックタイツも履かなくていいかな。
 












4月も2日目になるとなんとなく新年度スタートしてるんだねって感じがしてきましたにっこり

でもまだ完全に2023年度が締まったわけではないのであと1-2日はこんな感じかな。

一昨日あたりから、ウチの部署➡他の部署に異動になるメンバーが次々と旅立って行きました。













旅立ち方も人それぞれ。
大してお別れの挨拶もせずに行く人もいればめちゃめちゃ丁寧にあちこち顔出して挨拶する人、見かけは普通に挨拶してってるようだけど肝心なところの挨拶忘れちゃってる人とかw

まぁ別にこれと言って影響ないから大丈夫なんだけど、こーゆーところにその人の性格が最後まで表れているのがおもしゃいね笑

 











おもしゃいと言えば、開幕戦をイイ感じに戦った我が巨人軍は勢いそのまま中日との3連戦です。
しかも「おおびっくり」って思ったのがこのオーダー野球
 
1右:萩尾(23)
2遊:門脇(23)
3中:浅野(19)
4一:岡本(27)
5三:坂本(35)
6捕:大城(31)
7左:丸 (34)
8二:吉川(29)
9投:伊織(25)
 
どうですかこの『前半若手ヤングジャイアンツ+後半ベテラン巨人軍』な感じ飛び出すハート

阿部監督なかなかイイねニコニコ

若手にガンガンやってもらってベテラン勢がしっかり返すぞ、みたいな強い意図を感じる!
こうやって次世代のチーム形成に繋げていくんだなぁ昇天













なんてTV観戦しながら「うむ、しっかりやっとるわい」なんて感心してたら・・・真顔

なんとあーた、大城君がバントもできずにランナー送れなかったって驚き

そしてあーた、おさるのジョージ佐々木君もバント失敗でチャンスメイクできなかったって煽り

挙句の果てにあーた、オープン戦と同じく中川投手がサヨナラ弾被弾だってネガティブ
 













なんかもーさームカムカ
あのドラゴンズごときにさーピリピリ
ダメダメじゃーんうずまき
 












というマイナスの言葉をかけるのは、今年は一切やめてみようかと思いまして愛飛び出すハート

ま、でも長い試合の中ではこんなこともあるよね。
たまたまそれが早い段階で出てきちゃったのかな。
ね、そーゆ―ことにしよう。
次、がんばろう。
ね、そーしよー。

と言うことにしました。
 
 





    





そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
あら、鯛の身、エビ、ホットマリネ、赤玉ねぎ
およ、こここ、これは・・・にっこり

 
あっ!!
葉っぱがたくさん!?
ということはやっぱす。

 
生春巻きでしたよだれ
美味しいヘルシーなやつね。
相変わらずめちゃめちゃうーまい。
 
 
ふわふわ鶏肉だんごスープー鳥
めちゃめちゃうーまいでした爆笑
ごちそうさま。
 
 











さて毎年のことなんだけど、年度末が締まってからの4-5月って意外に忙しいのよ。

新チーム立ち上げとか、担当先の対応シナリオメンテナンスとか、上層部ご進講とか、その他諸々。

まぁでも寒くないから仕事もはかどるかな予防
頑張ってこーグー












PEACEチョキ