さよならANABAR! | JJ's style

さよならANABAR!











 
 
 

昨日の日曜日は1℃➡14℃曇りとなんだか急に寒くなくなった山形市。


ビシッと0530起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡バシッと室内自主トレ30分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ

 













0802の新幹線でいざ東京へ新幹線

 
 
東京さ行ぐのは1月のブルーノ・マーズLIVE以来ですか。

11時前に東京駅着してから高輪ゲートウェイ駅に移動。
 
 
初めて高輪ゲートウェイ駅に降り立ちましたよ爆笑
なんだか近未来的な感じの駅。
さすが都会はつがうねぇ。

 
コココ、コンビニに店員がいないびっくり
TOUCH TO GO。

なるほど。
AMAZON GO的なお店ね。
さすが都会の店はつがうねぇ。

店員がいないなんて、山形だと野菜無人販売店くらいしか見たことないぞ。
 













妻ママと妹と4人で遅めのランチナイフとフォーク
今回はウェスティンホテル東京のランチブッフェに行ってきましたよニヤリ

 
泡で正月以来の再会に乾杯白ワインシャンパン
昼泡はいいねぇ。

人気のランチブッフェは14時の回なのに結構な人でしたよキョロキョロ


昼泡に合わせたオツマミ系からスタート上差し
でもあんまりのんびりしてると制限時間の90分なんてあっという間に近づいちゃうから緊張感あるねタラー


ミニ担々麺もあったりサイミンもあったラーメン
めちゃめちゃうーまいでした。
 
 
デザートたくさんおねがい
4人いると色々食べられるね。
楽しいお食事会でした。
ごちそうさま。
 
 











さて女子をおいて僕は一足先に移動しまーす。













 
 













ちょうど馬車がいたので六本木までお願いしました馬













17時から『わらやき屋六本木』にDHCメンバーズで集合。
久しぶりにこのメンバーズで集まれたよラブ
  


























久しぶりに高知の美味しい料理をたらふくいただきました。
めちゃめちゃうーまい口笛
 



 








今回わざわざ帰京したのは他でもありません。
我々の心のオアシス『ANABAR(あなばー)』がビル再開発立退きのため開業37年の歴史に幕を下ろすことになったので、みんなでラストナイトをお祝いしに集まったのであります笑い泣き
 
別チームの常連組もわらやき屋で同じ時間に集合して一気に入店する作戦。

こちらのチーム、僕が25歳の時から仲良くしてもらっている当時のANABARスキーチームのメンバーです照れ

昔のANABARは冬になるとお店の常連仲間で大型バス2台とか3台でスキー行ってペンション貸切で遊んでたんですよバス
バブってましたねぇスノボ
 












そんな30年も通って遊ばせてもらったANABARもなくなっちゃうのか泣

なんとも寂しい話だけど、まずはマスターの昭(しょう)さん37年間お疲れさまでしたと労いたいですね飛び出すハート
 
 
ということで山形から祝い酒を持ってきましたよ日本酒

我が家の大好きな『惣邑(そうむら)』春の舞いさくらバージョンガーベラ

常温で飲んでもめちゃめちゃうーまいですグッ
 
そんな祝酒を飲みながら常連中の常連メンバーズが集まったanabarラストナイトがスターティン誕生日帽子
 
 
みんな20代のころから30年以上通ってる大好きなメンバーズパー

お互いに歳をとってもあの頃にあんなことしたこんなことがあったなんてのをよーく覚えてるもんです笑
 
 
我々DHCメンバーズもDHC結成以来12年は使っているわけですから、みんなもお付き合い長いよねぇグラサン

これからDHC会合の2次会で流れ込んできた歌で発散できるanabarがなくなると非常に困るんですよねタラー

真剣にどうするか考えておかないと。
 












お店の想い出の品をいただきましたラブ
   
 
灰皿とメンバーズネームプレート。
若かりし20代の頃、六本木の店のメンバーズになっているといのが自慢だったんだよね。
 
そういえば結婚する前によく合コンの2次会でANABAR使ってたわぁおねがい

昭さんに目配せしながら「あれして」とか、逆に昭さんから「あの子いいんじゃね」とかヒントパスもらったりとかてへぺろ

でも結局誰も結果を出せずお店を出て解散したら男子だけでまたANABAR戻ってきて反省会して昭さんからダメ出しされたりとかね笑い泣き
懐かしいわぁ。
 
 
よくこのソファで始発電車まで寝たもんだzzz

 
天井のシャンデリアもいい想い出キラキラ

 
何度このドラムセットの前で歌ったんだろうカラオケ
転勤先の愛媛や長野や横浜や大阪や山形からよく通ったもんだニヤリ
 
 
昭さん!!
37年間、本当にお疲れさまでした。
しばらくゆっくり休んで思い出に浸ってください。

そして隠居に飽きたらまたどこかで楽しそうなジジーbarやってくださいねチュー
また会いましょうバイバイ
 
 












PEACEチョキ