春分の日に祈る! | JJ's style

春分の日に祈る!














昨日の春分の日の水曜日は−1℃➡4℃くもり雪だるま傘と寒々しいお彼岸の山形市。













月曜日と火曜日の連続宴席でお疲れちゃんだったのか、昨日は全然ビシッと0800に起きられず休日をいいことに昼まで爆睡zzz

しかも相当なイビキだったのか、ただ単に前夜喋りすぎたのか、起きたらめちゃめちゃ喉が痛くて大変でした泣












多少のにんにく臭を携えながらシャワリング🚿してサッパリーノキラキラしてから軽くお昼ご飯。

このままダラダラしてたらせっかくの春分の日がもったいないことになるので、食材買物がてら運動代わりのお散歩ランニング



























近所の神社にお詣り神社

仲良し夫妻の旦那がこのたび下咽頭がんに罹患したとのこと。

むむむ。
きっとショックだろうなぁショボーン
僕もそうだったなぁ。

がんと言われた日はなぜか自分のことより妻の健康を祈りにここに来てお守りを買ったんだよなぁ。

でも今どきのがんは治る病気。

治るんだと信じる心と余計な情報に振り回されない強い信念があれば大丈夫びっくりマーク
そして何よりの秘訣は本人も家族も周りの人も暗くならないことでしょうか。

Kずさん、無事と完治を祈ってますお願い













お詣りを済ませたあとは近所のスーパーにお買い物。



























山形の美味しいマッシュルームきのこ
確かにワインに合うんだけど、勝手に髭男爵さん描いちゃってイイのかねチュー













帰宅後は珍しくお手伝いニヤリ


本日はオホーツク産の毛ガニをご用意しましたかに座


黙々と全部剥き出してやりましたよえー


毛ガニとウルイのパスタにしてもらいましたー爆笑
リングイイネと合わせたのがイイねグッ
めちゃめちゃうーまい!!


そしてサラダもめちゃめちゃうーまいですサラダ













そんな昨夜はメジャーリーグ開幕戦野球


この超スーパースター2人の戦いを・・・


大画面で観られていがったなっすーPC
まさかこんな日が来るとは泣














ダルビッシュが打たれませんように。
でも翔平もガンガン打ちますように。
途中から出てくる松井も打たれませんように。
なんか難しいけどみんなそれぞれガンバレーラブ

でも結果はそこそこそんな感じになったね。
Dodgersの逆転勝ちウインク
昨年のAngelsだったらあのまま負けてたかもね。
いいチームだな。













なんていう余韻に浸ろうと思っていたのに今朝のショッキングニュースガーン

イッペイちゃんを知る世界中の人が「なんで??」って思うよねえーん

ホントなのか。
フェイクじゃないのか。
嘘であってほしい。
翔平の笑顔が消えませんように。













PEACEチョキ