送別的な! | JJ's style

送別的な!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の月曜日は−1℃➡5℃と何やら冬を思わせるような3月の山形市。
なんと朝から雪ですた雪だるま
 
 
 











 
 













彼岸入りの名残雪とでもいうんでしょうか。
聞こえはいいけど寒いぜ山形ガーン
 













名残雪や忘れ雪と言われる雪が、積もることなく一日中しんしんと降り続ける中、昨夜はちょっとした送別的な宴席にお呼ばれしましたよ生ビール
 
もちろん転勤のない僕の送別ではないのだけどオマケで付いていくことになった会でした。
 













初訪問のお店は主催者が大将と家族ぐるみで懇意にしているところだったので、緊張感なくワイワイ賑やかに飲み食いしできましたニヤニヤ
 
 












 













三崎の鮪ですようお座
まさか山形で三崎の鮪が食べられるなんてね。
めちゃめちゃうーまいでした!!
 













 













山形牛も食べちゃったり牛
 













 













調子に乗って十四代『龍の落とし子』まで飲んじゃった酔っ払い

やっぱすんめぇな、十四代。

なんか高木酒造さんのお酒は有名になり過ぎて県民も全然買えないのよ泣

この龍の落とし子なんて定価3,500円がプレミアついてネットでは5-6万円で売買されてるんだからゲロー

一時昔の獺祭みたいになっちゃってるもやもや
哀しいぜ。












 
そんな話で盛り上がりながら旨い酒をチビチビやって楽しく過ごしましたよ。

飯も美味い、酒も旨い、米も美味い、自然が豊かで過ごしやすい、そんな山形を離れるのは本当に辛いと送別される人が言っていたけど、いつか自分もそんな時が来るのかと思うと今のうちを思い切り楽しんでおかないとなとしみじみ笑い泣き
 












で、またまた十四代をチビチビ日本酒
どんだけ飲むんだー!
ごちそうさまでした。
 
 











あ、今夜も宴会だ。
飲み過ぎ注意だな。
チェイサーチェイサーお茶












PEACEチョキ