お針子さん! | JJ's style

お針子さん!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の水曜日は−1℃➡3℃雪の結晶曇り朝まで雪降りで終日気温が上がらなかった山形市。
2月より3月のほうが寒いっていったいなんなんショック
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 













前夜の就寝前にはこんなに真っ白ガーン
昨日の朝にはだいぶ解けたけど、今週はずっとこんな感じみたいですよ。
昨年の今頃は雪なんて降らなかったのにね。
 













2月の陽気に誘われて早めに芽吹いてしまったサクランボの芽がこの冷気でやられてしったというニュースも泣
今年のサクランボは大丈夫だろうかぼけー
 
 











2月と言えば、ご近所同期仲良し夫妻のところに転勤辞令があるかもしれないと毎週のように思い出作りの食事会をしていたのに、いざ蓋を開けてみたらステイというズッコケ辞令笑

そしてなんやかんやあったNew-TV問題も一段落OK
 
ということで色々イベントが続いていた2月が終わったら拍子抜けするように平和な日々が訪れてしまいました。

要はフラグの立った楽しみが全部終わっちゃったのでなんとなく刺激のない日々ですしょんぼり
 













そこで妻は一念発起じゃないけれど、ここ数日、以前から気になっていた雑巾縫いをプチプチやってますよハサミ

夕食後も老眼鏡を味方につけてプチプチお針子さん状態メガネ

プチプチしながら「なんで雑巾て縫わないといけないんだろうね」とかブツブツ言ったりしてウシシ
お疲れ様でーす。
 
 











お疲れさまと言えば昨日の仕事帰りの横断歩道ランニング
 
 











 













解けた雪が跳ねられて歩道側に積まれた通せんぼ雪もやもや

向こう側マンション前はコレがないのよ。
きっとマンションの管理人さんが雪かきしたんだろうね。
素晴らしい。

こっち側は後ろに建物がないから誰もやらないんだろうねガーン
むむむ。
 













そんな昨夜の夜ご飯。

 
おおっガーン
この見事な卵黄とサバと浦田農園大粒納豆とネギといえば・・・
 
 
おおお!!
ということはやっぱす・・・

 
山形のソウルフードひっぱりうどんだぜびっくりマーク
めちゃめちゃうーまいだねぶちゅー
 

つけあわせは
さつまいものポテサラ。
鶏ささみのニンジン大根サラダ。
 
めちゃめちゃうーまいでした。
ごちそうさまでしたおーっ!
 
 











さぁ今月末からはいよいよプロ野球開幕ですね野球
今シーズンも我が巨人軍から今年のファンクラブ会員プレゼントが届きましたよ飛び出すハート
 
 












 













折りたたみ椅子ぅゲラゲラ
これで朝晩の運動メニューに踏み台昇降が加わりますダッシュ
なんちゃって。
 
アメリカも日本も球春到来ガーベラ
楽しみだね!

頑張れ我が巨人軍。
頑張れジャイアンツグー
 
 











PEACEチョキ