SHOW撃的! | JJ's style

SHOW撃的!





 
 
 




 
 
 
昨日の4年に1度のにんにくの日の木曜日は0℃➡8℃くもりと氷点下にはならなかった山形市。
うるう年の日はにんにくの日なんだねにっこり
 
 
 











4年に1度しかない日だからなのか昨日はいろんなことが起こりましたw
 
 












僕は毎朝軽い朝ごはんを食べ終わった後に前夜洗って乾いた食器関連を戸棚の中にしまうのが日課なのですが、いつものようにガスレンジに置いてある洗い終わりのSTUB鍋を台所シンク下にしまいましてね。













 
ところがこれがとんでもないことにびっくりマーク
 













昼間、妻が「昨夜の残ったスープー飲もうっと」と思ってガスレンジを見たら鍋がない凝視

「あれ、お鍋どこだ」と焦って冷蔵庫の中や、冬の時期にはベランダに出してたりするので見てみたけど鍋がない真顔
 













か、神隠しだ驚き
 













そう思いながらあちこち探した結果、その鍋をいつもしまっている台所のシンク下を見てみたら鍋発見!

僕が洗い終わった鍋だと思っていたのは実は中身入りの鍋だったのですガーン

そういえば鍋には蓋がしっかりしてあったなと思い出し、普通の鍋なら中身が入っているかないかは重さでわかるけど、STAUB鍋はそもそもが重いので蓋のままだとまさか中身が入っているとは思わないよねアセアセ
 
お騒がせしてすみませんでした。
 
 











そして昨日はL.A.Dodgers大谷翔平選手が結婚発表ですよ!!

けけけ、結婚無気力

誰とよ?
いつの間によ??
オンナの影なんて1mmも見せなかったくせに!?
ホントにスゴイよね。
 
大谷選手、おめでとうございますプレゼント誕生日帽子花火

外野がガヤガヤうるさいだろうけどいつもの感じでいなしてかわして幸せな結婚生活を送ってください。
 
 












そしてそんなニュースが飛び交う夕方に紛れて、なんと我が家のNew-TVがフリーズしたと妻から報告スマホ
 
ままま、マジでっ煽り
勘弁してけろー泣
まだ買ったばかりだよガーン

これが動作不良品だったらまたしばらくの間モヤモヤしながら待たないといけないんだよねむかつき
 













実は買換え前のTVも買ってすぐに動作不良で動かなくなってめちゃめちゃ困ったことがあるのよ。

メーカーに電話して修理依頼したら2週間待てと言われて大激怒ムカムカ
でも購入した家電量販店に連絡したら即日新品交換しに来てくれたという思い出アリオエー
 
でも今回はメーカー直販サイトで買ったからなぁ煽り

最悪のことも考えないとなと覚悟しながら帰宅。
とりあえず取説読みながら『TV再起動』を試みるといとも簡単に無事復活電球













いがったなっすーダッシュ
 













カチャカチャやり過ぎてフリーズとかってやっぱすもう今どきのTVはでっかいパソコンとかスマホみたいなもんなんだね大あくび
勉強になりました。













 
そんな昨夜の夜ご飯。
  
 
ニンジンしりしりと赤根ほうれん草。
めちゃめちゃうーまい。

メインはコチラ下矢印下矢印下矢印
 
 
近所の老舗精肉店の名店『佐藤牛肉店』の月山芳醇豚豚

これを・・・
 
 
エノキと椎茸とネギと白菜のお風呂に・・・

 
ダーイブ!!
豚肉の甘味と旨味、野菜のシャキシャキ感がナイスバッティングでめちゃめちゃうーまいでーすラブラブ

 
プールの野菜以外にも雪菜も豚しゃぶに合うのよねよだれ
めちゃめちゃうーまいです。
ごちそうさまでした。
 













食後の甘いの。
 













 













自家製どら焼きタワーコーヒー
あんこにヨーグルトクリームを混ぜて爽やかにしてみたよ。
うーまいだけどノーマルもよかったかな昇天

はっ真顔
そのばでは言えないことを書いてしまったタラー

めめめ、めちゃめちゃうーまいでした。
ありがどさまーハート
 
 
 
 









本日は有休をいただいております。
万が一の転勤辞令が出た時にさっさと赴任先の不動作物件を見に行くために計画してましてね。

今回はそんな必要がなくなったので、久しぶりに平日休みの1日を楽しんでいきまーすニコニコ













PEACEチョキ