アツいぜTOKYO! | JJ's style

アツいぜTOKYO!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
昨日の日曜日は5℃➡13℃傘曇り太陽と山形(この日は0℃➡5℃)に比べたらとんでもない暑さの東京アセアセ

半袖Tシャツの上に薄めのダウンジャケット着てても汗かくわい笑い泣き

アツい街だぜ。













東京最終日、朝から妻が別所用のため早めにホテルを出てしまったので僕はのんびり10時起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりのストレッチして➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ

そこまで深酒してなかったのでノーダメージの朝です。



 









夕方の羽田空港までマーヒーだったので急遽ご近所DHC(同期昼呑みサークル)メンバーズにランチの声をかけたらM子が行けるよーとの回答ありラブ
大変ありがたいことです。













 
待ち合わせまで余裕で準備をして1230にチェックアウトして外に出ると雨傘

むむむプンプン
雨の日の湿度とムレムレになる感じ、寒くても歩くと汗をかく感じ、ヤダなぁ。

案の定、ホテルから地下鉄水道橋駅まで歩いたほんの700mで汗が.com(ドットコム)よアセアセ
 













真冬の地下鉄のホームで半袖オジサンがリュック担いでダウンジャケット片手に持ってシャツ濡らしてるって超キモくないですかガーン

暑がり外国人かっつーのガーン

電車が来てたまたま座れたのだけど両端に誰も座ってこないし。
見た感じでビッチョリーノかシットリーノがわかったのかしら。
なんだか水も滴るいい男みたいでスミマセンねチュー
 












電車に乗ること15分。
ようやくTシャツも乾きはじめたころ13時にDHC拠点の『サルバトーレ』にごぶさてぃんぐの集合ルンルン
 
 
我がDHCは早く来た人から呑んでよしというルールのもと躊躇なくおビール注文生ビール
店内は予想どおりポカポカ。
そこに凍ったジョッキは最高ですな照れ
 
 
ブリのカルパッチョうお座
うーん、前日のやおらランチでもそうだったけどブリがうーまいだな。

間もなくしてМ子無事に合流。
ごぶさてぃんぐのかんぱーい生ビール

 
pizzaもうーまいでしたピザ
赤ボトルシャンパン赤ワインを飲みながら久しぶりの会話。

M「おひさだねー」
JJ「めちゃめちゃごぶさてぃんぐじゃない」
JJ「前会ったのいつだっけ」
M「去年のGW前とかかな」
JJ「そっかー久しぶりだよねー」
 
なーんて会話を始めて30分後キョロキョロ
 
JJ「おい、ちょろまれよ、こないだの10月に花火大会で会ったじゃーんびっくり
M「そうだったわ笑い

ゲラゲラゲラwwwダッシュ
 
という『会ったのいつだっけ初老あるある』で大盛り上がりチュー
やーねーホント。
 













他愛もない話でひとしきり楽しんだ後、妻との集合時間になったので羽田空港に移動バス

M子、忙しところわざわざ時間作ってくれてありがどさまーバイバイ
またみんなでゆっくり飲もうねー。
 
 












羽田空港に到着したのが1500。
飛行機の時間は1730。
それまでゆっくりと羽田空港で過ごしましょうということに。
  
 
JALの手荷物預けマシーンスター
山形にはない近未来的な自動預機を写真を撮るオジサンが写り込んでますなえー
 
 
手荷物預けたあと後ろを振り返るとこんなところにもGIANTS SHOPがあーるじゃあるませんかおねがい
でも見るだけ見るだけ。
 









  



久しぶりにスタバでお茶でもしばくかコーヒー
ということで3Fの混雑スタバを避けて5F奥にある隠れ家スタバに移動ランニング
 
 
ここのスタバは滑走路を観ながらお茶できるってのがいいねぇニヤリ

 
ブルーノ・マーズのライブで一緒になって以外はほぼほぼ別行動だった妻とお互いに行動報告口笛

山形のちいちゃいスタバではなかなかゆったりできないけど、都会のスタバは広くて寛げていーよねーラブラブ
 
 
陽が沈んでいく様子がまた美しいキラキラ
 
以前から「羽田で寿司を食べたい」と妻が言っていたので搭乗口に向かう途中の『又こい家』に移動してすす寿司
 
 
いいねぇニコニコ
なんか江戸前って感じ。
周りをよく見ると・・・

 
なんと我々が乗る飛行機の搭乗口が目の前だった笑い泣き
安心して飲み食いできますねグッ
めちゃめちゃうーまいでした。
ごちそうさまでした。
 













食後の喉の渇きを潤すために自販機で麦茶を買ったら隣の自販機にとんでもないものを発見!!
 
 
なんとBR自販機だぜニヤリ
都会にはとんでもないものがあるんだな。
でもチョコレートミントが買えなきゃ意味ないよねもやもや
残念ですた泣

 
外の景色をよーく見たら富士山のシルエット富士山
美しいねぇキラキラ
 
1730のフライトは大爆睡zzz
自宅に着いたら1930。
ゆっくり荷ほどきをしながらお茶タイムお茶
 
 
前日に池袋『やおら料理店』に来てくれたAみからいただいた東京土産をつまみながら今回の旅の想い出に浸りましたニヤリ

さすがソムリエールの選ぶお菓子はうーまいでした。
ごちそうさまでした。
Aみ、ありがどさまラブラブ
 













それにしてもこの土日は楽しかった!
会ってくれたみんなもありがとうございました。

さぁ今日からまた仕事頑張りまーすグー
行ってきまーす。













PEACEチョキ














 
 
みんな