降った降った降ったッタ! | JJ's style

降った降った降ったッタ!









 
 
 
 
 
昨日の火曜日は−6℃➡−1℃と今シーズン1番の冷え込みだった山形市。

そして前夜から久しぶりの降雪でめちゃめちゃ積もりましたガーン
 
 
 











 
 











The興奮ダッシュ
今シーズン初めての本格的雪景色雪の結晶
これよこれこれびっくりマーク
これが山形の冬景色ですよニコ
 
やっぱす冬はこうでなくちゃ。

都会の人から「山形は雪で大変でしょ」って言われるこの季節。
期待に応える回答をしたいのに「ぜんぜん降ってなくて」じゃ会話が続かないでしょイヒ
 













いやぁこんだけ降っちゃってさぁ!!
 













 













ってこーゆー写真を自慢げに見せたいじゃない笑
「もうどれが誰の車かわからなくなっちゃってさぁ」
っていう小話も入れておきたいじゃないゲラゲラ
 













山形人に言わせれば毎日毎日1日に何回も雪かきばっかりで気が狂う雪降りだけど、降らなきゃ降らないで観光収入や作物にも影響あるからねにやり
 
悩ましいのよ実際は。

とまぁ久しぶりの降雪にテンション上がった昨日でしたほっこり
 













一方で、久しぶりの大雪でさすがの山形人も焦ったのか朝からあちこちで事故雷スター車ピリピリ











 


 
 












朝の空気を吸いにベランダに出た時に向こうの方から『ガーンッ』と衝突音!!

やっぱす事故ですよアセアセ

しかも信号のない十字路ドクロ
ちゃんとドラレコついてるかな。
雪道事故は責任割合で揉めやすいから。
 
自分も気をつけないと。

さすがに昨日の道はあちこち圧雪+アイスバンでツルツルポイント多発でした。
ちなみにアイスバン(スケートリンク)ってドイツ語なんですねウインク
 
 
 











そんな昨夜の夜ご飯。
 

鶏の手羽先と大根の炊いたん2日目。
めちゃめちゃシミシミでうーまい!

 
ネギ納豆ドレッシングの赤大根サラダサラダ
ドレッシングめちゃめちゃイイです。
 
 
ブリの山かけもうーまいでしたうお座
写し忘れてますが本日のお汁は納豆汁。
冬の納豆汁はタマランチーノですよね。
ごちそうさまでした。
 
 











さ、今日は降雪一転快晴の1日ですよキラキラ
気持ちよさそうだぜウシシ
行ってきまーす。
 
 





   





PEACEチョキ