仕事初めでした! | JJ's style

仕事初めでした!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の月曜日は−3℃➡5℃曇り雪の結晶と寒い寒い山形市。
 
12/15(金)を最後に出社して以来の30日ぶり出社は仕事初めの日でしたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長期休暇中はだいたい0800時起床で活動していたのでいつもの0600起きは1ヵ月ぶりダッシュ
 
絶対に寝坊してはいけないという緊張感から0430に一度目が覚めてしまい、再び眠りに就くも二度寝して寝坊したかもみたいな夢を見てハッと目覚めたら0558目
 
目覚ましが鳴る前に起きるってなんかすごく損した感じ泣
 
でも寝坊よりはいいっか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長期休暇明けでも特に抵抗なく起きられたのはなん十年もこのスタイルで働いているという染みついた習慣なのかな。
 
日の出時刻は0653だから当然起きても真っ暗蔵ノ介ですよもやもや
 
でもすぐに「あーそうそう。真冬の会社に行く日はこんな感じだったわタラー
なんて思い出したりなんかしてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽く朝ごはん食べて➡朝の運動して➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
ようやく外も明るくなってきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うえーいニヒヒ
山々が朝日に照らされて明るくなっていくのって美しいよね。
 
8時過ぎ、相変わらずのムンムンサウナバスにたくさんのお土産を携えて久しぶりの出社バス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よかった、ちゃんと自分の席があった。
よかった、会社PC開くパスワード忘れてなかった。
よかった、みんな僕のことを覚えてくれている。
よかった、取引先に遅ればせながら年始の挨拶行っても相手にしてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで思っていた以上にスムースに社会復帰ができましたよデレデレ
前日にいろいろシミュレーションしておいたおかげかな笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなであっという間に夜ですよ。
そして予定どおりの時間に退館ランニング
 
 
するとちょうどこの時間から予報どおりに雪が降り始めましたよ雪だるま
おーお、結構な勢いで降り始めてるよガーン
 
 
わお!!
バスを降りたらもう道路に雪が白くつき始めてるポーン
こりゃ完全に積もるパティーンね。
会社出るのがあと15分遅かったらこっちが雪だるまになるところだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
大根と鶏手羽先の炊いたん鳥
めちゃめちゃうーまい酔っ払い
 
 
浦田農園の秘伝豆納豆。
赤大根のサラダ。
小松菜玉子炒め。
華麗なる副菜たちです。
 
あのねー
今日ねー
会社でねー
なんてな感じでは言わないけど久しぶりの出社状況を妻にも報告。
 
何ごともなく無事に2024年初日の仕事ができてよかったよかった。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと言ってたら外はどんどん真っ白にゲロー
 
 
なんか久しぶりにちゃんとした雪降りだからテンション上がっちゃって写真撮りまくりですよスマホ
 
こりゃ火曜日の朝は積もってるね。
車も歩きも大変だぞタラー
でもこの感じは久しぶりでなんだか嬉しい。
ようやく降ったっていう安堵感。
まぁその上がる気持ちも1日で消えるけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、あと我が家にニューフェイスが来ましたちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巨大鈴カステラ栗
のようなオットマンクッション。
今さらだけどヨギボーみたいなやつねニヤニヤ
けっこう便利に使えそう。
 
我が家は結婚以来お気に入りの3人掛けソファをずーっと使ってきたのだけど、最近ヘタリがすごいし、場所も取るし、そろそろ引退でいいんじゃないかという考えになってきたのですよ真顔
 
それに代わる1人掛けソファを2つ揃えるのはどうだろうとまずは昨年夏に1脚揃えたのですが、オットマンを買いケチったのでようやくこれでカンファタブルになるかなとウインク
 
で、このペアが揃うと早くもう1セットも揃えたくなってきちゃうんだよねぇ。
そのまえにソファをどうにかしないとな。
こうやって考える時間もまた楽しラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、今日は最高気温が氷点下という極寒日ガーン
寒さ対策万全で雪道を通勤しなければ。
こういうのも久しぶりデレデレ
 
冬って感じだぜ。
転ばぬように気をつけて行ってきまーすバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PEACEチョキ