見慣れた景色! | JJ's style

見慣れた景色!















休暇No.24/30の成人式の昨日の月曜日は−2℃➡1℃雪の結晶曇りようやくめちゃんこ寒い雪降りの山形市。














なんと朝から雪だぜ!


山形人からすれば嫌な雪だけどなぜか嬉しい降雪ニヤニヤ


雪をかく人からすれば忌々しい雪も、山形らしい冬景色を待ち望んでいた側からしてみると「やっと降ってくれた」とちょぺっと興奮スマホ


気が付いたらこんなに連写してた笑


ほらほらびっくりマーク
雪だよ雪雪だるま














もういっか。
はい。














ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレーニング60分やって➡シャワリング🚿してサッパリーノ✨













そんな昨日のお昼ご飯。


前夜に作ってイマイチだったローストビーフの残り。
妻がもう一度軽く湯煎して温め直してみたら・・・


ななな、なんとめちゃめちゃうーまいになってた!!

えーっ!?

昨夜よりも劇的に美味しんですけど酔っ払い
やっぱすお肉を寝かせてあげるのが大事なんですねぇ。


興奮しちゃってつい丼ぶり仕様にしたりしてデレデレ
お米も肉もうーまいだからトマランチーノです。
ごちそうさまでした。














だんだん晴れてきたんだけど寒いのは寒い。
雪が降ったあとの陽がさす街のキラキラな感じが好きキラキラ


























このキラキラキラキラは肉眼ではスゴいんだけど僕の腕ではスマホカメラでなかなか伝えられない笑い泣き
皆さん実際に見に来てくださーい笑














17時になりました。
そろそろ夜ご飯の準備です。


まずは年末用に買った毛ガニのあまりを解体しまーす。


キレイに身をほじくり出しました。

正月旅行中に美味しい毛ガニパスタを食べた時、瞬間的に「あっ❗もしかしたら我が家にある食材で似たような美味しいヤツできるかも」と思ったのですよ。

で、我が家にある毛ガニと大阪和食の名店『KAMINOZA』のからすみを贅沢に使って・・・


毛ガニとからすみのパスタパスタ

じ、自宅でこんなもの作れちゃうの??
椅子から転げ落ちるほどめちゃめちゃうーまいでビックリしたポーン

あ、あまりにも美味しすぎて、ちょこっとあまり気味の毛ガニを・・・


丼ぶりにしてかきこんでしまいましたー泣

思い出せば昼からローストビーフを丼ぶりでかきこみ、夜は毛ガニからすみパスタ食べたのに〆に毛ガニ丼ぶり食べちゃうっていう、もう頭がおかしくなっちゃったみたいゲロー

ごちそうさまでした。













さーて今週もまだまだ休みが続きますよ。
ダラダラしてはもったいないよね。
なので今日はダラダラしません真顔













PEACEチョキ