新年は赤湯温泉から! | JJ's style

新年は赤湯温泉から!















新年明けましておめでとうございます。
2024年も引き続きよろしくお願いします。

休暇No.17の昨日の元日は0℃➡6℃と雪も降らないなんだか拍子抜けな山形市。

ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機しかけて➡バシッと室内自主トレーニング30分やって➡シャワリング🚿してサッパリーノ✨














初BBのトイレでめくった日めくりカレンダーの有り難いお言葉は・・・




























『今』
昨日でも明日でもない『今』がいぢばん大切。
深いねぇおーっ!














そんな昨日の初ご飯。


お雑煮。
元日からうーまいです門松


いくらおろしと数の子とW子の伊達巻おせち
昼から贅沢三昧です。
ありがどさまーラブラブ













そして1230にお出かけ出発車
向かうは赤湯駅新幹線
妻ママと妻妹がが今年も山形で新年を過ごしますハート

特にママは昨年人生初めて「何にもしなくてイイお正月旅行サイコー!!」という新年山形旅行を満喫したこともあり、今年は2回目の正月旅行を楽しみにしていたみたいでこちらも嬉しいキラキラ













予定どおりの1330に車で迎えに行って合流成功スター
とりあえず軽く小腹が空いたので皆でライトなランチ。


和食レストラン『むらまつ』到着して軽いお昼ご飯でーす。
マーボー麺とミニ味噌カツ丼のセット。

を、僕がマーボー麺食べて妻がミニ味噌カツ丼食べて完食真顔

ごちそうさまでした。













食後のマッタリーノをお預けしていよいよ今宵のお宿『OSTERIA SINCERITÀ 


(おすてりあ シンチェリータ)』へチェックインカギ

ここ3年毎年宿泊している『山形座 瀧波(やまがたざ たきなみ)』のハイクラスバージョンが昨年オープン。

運良く元日から宿泊できましたゲラゲラ


ウェルカムドリンクシャンパン白ワイン
美味しい泡を飲みながら完全個室でチェックイン。
特別感だわぁ。


ウェルカムスイーツはやまりの芋ようかんとチビカリくんお茶
高級芋ようかんでお出迎えとはさすが瀧波ですなぁ。

チェックイン後にまずは離れの貸切風呂にどーぞなんて通されたのがこちら下矢印下矢印下矢印


へーっ!
脱衣所が広々でシンプルでいいですねぇ。
なんて感心してたらまさかのところからお風呂登場ダッシュ


こ、ここ、ここにお風呂がありましたか笑い


大きな岩をくり抜いた1枚岩風呂。
ぜーたくですなぁ。


ダックが見守るなかおひとり様露天入浴。
めちゃめちゃ気持ちいーねー!!

なんてはしゃいでたらいきなり地震緊急避難警報がビービー鳴ってめちゃめちゃ揺れましたうずまき

あまりの揺れにお風呂お湯が半分ぐらいなくなったけどとりあえず無事でした。
改めてお風呂入ってる時に逃げるのかどうか悩みましたよ。













正月元日から素晴らしいお湯に入って部屋に戻ると、ママから今回の素敵な旅行記念にとプレゼントいただきましたぶちゅー
ママありがとう。


こうゆうさり気ない優しい気持ちを表すママのような人に私はなりたいですハート
 
夜ご飯の時間まで地震緊急特番で状況確認。


能登では震度7の大地震だったんだね。
被害が少しでも小さいものでありますように。


風呂上がりにはおビールなどをいただいて夜ご飯に備えます。













そしていよいよ楽しみにしていた夜ご飯の時間。


オステリアシンチェリータの原田シェフは新潟県三条市のレストランでミシュラン星を獲得したとのこと。

その有名シェフが織りなすイタリアン劇場はどんな感じになるのかな!?


イタリアン自体がごぶさてぃんぐだから超楽しみだね爆笑


このお宿が1日3組限定なのでお食事も3組のみ。
その3組のためだけにこんな素敵なオープンキッチンで食べられるなんて幸せだよねー。


前菜は三陸産の牡蠣。


なんだと思う??


まさかのぶり大根。
めちゃめちゃうーまい。


舟形マッシュルームのスープー。


生の舟形マッシュをタルトにしたの。
あと10枚イケますキラキラ


山形のブランド蟹・庄内北前ガニのパスタは悶絶級でした泣


リゾットは黒トリュフで見えない。


ペアリングワインもうーまいでした赤ワイン


米沢牛のヘレとハツハート


米沢牛のしゃぶしゃぶですよー。


しゃぶしゃぶもイタリアンにするとこんな感じにゲラゲラ


全9品を10種のペアリングで美味しく贅沢に。
家族水入らずで異空間だけど最高に居心地の良い、まさに正月元日に相応しい優雅なお食事でした。
ごちそうさまでした。













ママも妹も妻もゴリラも大満足の新年初夜。


食後は掛け流し湯の内風呂でゆったりたっぷりの~んびりーラブ


部屋に時計がないから時間の流れがとてもゆっくり。


部屋の中の暖炉の灯りを見つめながら、今年はどんなに素晴らしい年にしてやろうかと皆で話しをしたりしてウシシ












2024年も家族全員が明るく楽しく元気よく健康第一で無事に過ごせますようにお願い













PEACEチョキ