毛ガニかに! | JJ's style

毛ガニかに!












 
 
 
休暇No.11/30の昨日の火曜日は0℃➡7℃くもり傘と寒いけどイマイチな山形市。

この日はドヨーンとした1日真顔

 

 
 











 













こんな日に会社行きたくないよーネガティブ
じゃあ行きませーんオエー

ってなんなん、このサボり妄想スター
でもくっだらないけど少し楽しい。

 












ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 













運動しているそばから家に漂うイイ匂いうずまき
そんな昨日のお昼ご飯。
 
 
鍋炊きご飯おにぎり
山形の名米つや姫の甘く危険な香り。
炊飯器で炊いた時より断然うーまいなのね。

 
博多で買った島本の明太子。
数あるお店の中から博多っ子推薦の島本で買った切れ子はお値打ちでした。
これがつや姫にナイスバッティングでめちゃめちゃうーまいでしたよだれ
 
 
玉子焼きもグッ
 
 
漬けたて自家製キムチ。
浅漬けだけどうーまい。
 
 
全体感こんな感じ。
なんか旅館の朝ごはんみたいな昼食でしょ。
ごちそうさまでした。













食後は腹ごなしがてら近所のドラッグストアに買い物。
すると店内に気になるコーナーを発見凝視
 
 












 













ナニコレ珍百景笑
めちゃめちゃ気になる手書きの雪だるまが落書きレベルもやもや
思わず二度見しちゃいましたよにっこり

これから雪かきの季節、雪をかいて痛めた身体はロキソプロフェンで、ということらしい。
お店のどんな人が書いて作ったのか気になるわぁ。
 












帰宅後はついに年賀状作成に手を動かしましてね。
新しいプリンターであっという間に宛名印刷を終え、皆さんの顔を想い浮かべながらコメントを書いて7割がた終えました鉛筆
 
水曜日には全部終わるかな。

最近は年賀状辞めますという方も増えてるけど、転勤族な我が家はごぶさてぃんぐな人たち向け含めて近況報告がてらしつこくやり続けてます昇天

来年元旦をお楽しみにバイバイ
 













そんな昨夜の夜ご飯。
まずは晩酌用のアテを準備ニコニコ
昨夜は思い切ってこれを解禁びっくりマーク
 
 
先日作成した菓子切りじゃないよ。
大阪・農人橋の和食の名店『KAMINOZA(かみのざ)』の自家製からすみですよよだれ

大将・正野さんの作るからすみは絶品。
お値段は張りますが市価と比べればお値打ちですよ。
 
からすみいっちゃうならこれもいっとくか飛び出すハート
 
 
冷凍庫に毛ガニが一杯のこっていたのでこれも解禁かにかに座

 
ささっと捌いて鋏を入れて準備万端爆笑

 
KAMINOZAの名物おつまみレバーパテもなかも解禁。

からすみと我が家自家製干し柿と一緒にしてみたよ。



もなかにパテとクルミと干し柿をセッティング。
パクリとひと噛み。
う、うーまい!!

熱燗に合う合う。


 
バゲットに明太子乗せて焼いてみたらめちゃめちゃうーまいでしたよ。

 
厚揚げと菊芋のピリ辛炒めね。
野菜代わりです。
もはやサラダサラダ 

 
いやぁ毛ガニってどうしてこんなにうーまいなんでしょうねニコニコ
タマランチーノでした。
ごちそうさまでした。













さて、今日は快晴予報なので、ベランダとか外窓や網戸なんかをキレイにしてみようかしら。
26日ともなればだんだん年末の雰囲気になってきたね予防













PEACEチョキ