山形だっぺ! | JJ's style

山形だっぺ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休暇No.8/30の昨日の土曜日は−1℃➡6℃太陽曇りと相変わらずの寒さだった広島市。

ホテルを11時チェックアウトして広島➡新大阪➡伊丹空港➡山形空港というルートで帰る日ねニヤニヤ

でも最後のお土産買ったりしたいよねということでちょっと早めに1030にホテルを出発。
 













お土産コーナーやらお弁当コーナーなんぞを物色しながらウロウロ。

とあるお弁当屋さんで広島名物穴子飯弁当もいいなぁなんて覗き込んでいたら、隣りからもの凄い横入りしてくるような黒い服のおじさんがグイグイ押してくるから「ちょっとスゴイなムキー」と文句を言おうと思ったら、なんとなんと前夜広島の街をパーフェクトガイドしれくれたT本君夫妻ではありませんか笑
 
どうやらわざわざご夫妻で見送りに来てくれたようです。
せっかくの貴重な休日なのに申し訳ないね。
 













広島駅のこんな広い大きなお土産屋さんでよく我々を見つけられたねと言うと「半袖の人なんて他にいないから遠くからすぐわかりましたよ」だってゲロー
ナイスポイントグッ
こらっハッ
 













ジモティが来てくれたから「お弁当ならむさしがオススメ」とか「穴子飯はどれも美味しい」とか色々教えてくれて助かりましたよちゅー

それより何より実は初日からずーっと持ち歩いていたT本家に渡すお土産があったのだけど、前夜全部渡したつもりが1つだけ僕が背負っていたリュックに入っていたブツがあってそれを渡しそびれていたのよタラー
 
だからこの日ココでわざわざ会えたのは何か呼ばれるものがあったのかもしれないね。

無事にT本家にその渡しそびれのお土産を手渡してミッション完了!
 













我々も最後の最後に広島土産と移動中のお弁当もゲットして1133の新幹線で広島駅を後にしました。

T本夫妻はわざわざホームまでお見送りに来てくれて最後の別れを惜しみましたよ泣

今度はまたゆっくり来るからねラブラブ
あと3年くらいいてくれい。
色々本当にありがどさまー。
達者でなぁバイバイ
 
 
 









辛い別れは食欲でごまかそう。

 
乗車してすぐにお弁当にありつく腹減り夫婦。
むすびのむさしとかなわの穴子飯酔っ払い
 
 
んまそぉデレデレ
さすがジモティイチオシのお弁当。
めちゃめちゃうーまいでした。
 













食べたらすぐ眠くなるタイプなので瞬時に爆睡zzz
明石海峡も何も見ることなく90分であっという間に新大阪駅に到着新幹線
 
手持ちにしていた大量のお土産袋をクロネコちゃんに頼んで持って行ってもらおうと思ったら、新大阪駅のクロネコちゃんは本日持って行ってくれないとのことで仕方なくリムジンバスに乗って伊丹空港まで行きましたよバス

伊丹空港のクロネコちゃんは起きていてちゃんと受け取ってもらえました笑い泣き

これで手持ちの荷物が減ったからホントに楽ちんね。
しかも翌日には届けてくれるっていうんだから日本の物流の素晴らしさよ。
ありがたい。
 
 












伊丹空港では山形なんかで見たことない飛行機搭乗の自動チェックインを人生初体験滝汗
 
 
田舎者にもすぐわかるやり方でよかった。
 
 
こんなデカい機会に自分のスーツケースを入れて本当に山形空港で受け取れるのかアセアセ
心配でならない僕ばこのマシンの扉が閉まるまでお見送り。

なんでもオートメーションなんだね。
スゴイ時代だよ。
 













出発までだいぶ時間があるので疲労回復と関係各社にLINEとかなんかやる時間にスマホ
 
 
山形にはない上島珈琲店のBLTサンドパンとクリームソーダトロピカルカクテルとホットチョココーヒー

今回は長旅になるのでPocket WiFiをレンタルしておいたからノーストレスで動画も写真も家族に送りまくりウインク

搭乗時刻前に急に目に入ってきたコレを見て妻が「私、りくろー食べたことないかも」と突然の告白ゲッソリ

 
そんなかわいそうなことある??
そして「食べたことないかも」が言い終わったと同時に『カランカランクリスマスベル』とチーズケーキの焼き上がりのお知らせの鐘が鳴りましたちゅー

食べましょ食べましょルンルン
せっかく山形から大阪に来て博多➡広島を経由してまた大阪に戻ってきたのに『りくろー』食べないで通過するなんて失礼千万だよね。


 
ホントはホールごとかぶりつきたいところだけど乙女は1/4カットで我慢がまんラブラブ


美味しそうな顔して食べるのねーハート
いがったいがった。













山形行きの便は降雪の影響で25分遅れ。

 
相変わらずのちんまい飛行機だよ。

 
大阪の西の空に沈む夕陽を見ながら旅の終盤を迎えております。

 
伊丹空港、博多空港ともにあんなにでっかい空港を見てきたらこのサイズのまぁカワユイことカワユイこと泣

 
くらーい『おいしい山形空港』をあとにして

 
くらーい高速道路を走り

 
人が歩かないから雪も積もる歩道を眺めつつ

 
土曜日の19時前でだーれもいない山形に帰宅ですデレデレ













そんなこんなでやっと我が家に到着。
いやー、ホントに楽しくてあっという間に終わっちゃったね。
海外から遊びに来た妹親子、博多情報を教えてくれたМちん、広島ナイスアテンドのT本夫妻、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

そして何ヶ月も前からあれこれ調べてくれたり旅行準備をしてくれたりやかましい妹の相手をしてくれたりと、何から何までやってくれた妻に心の底から感謝をしたいですハート
ありがどさまーラブラブ













今年も残すところあと1週間だね。
思い残すことのない2023年になるよう1日を大切に過ごしていきましょう。

年賀状書くぞーっ!!
大掃除するぞーっ!!
妻の役に立つぞーっ!!

えいえいえーいグー













PEACEチョキ