RIDE ON TIME ! | JJ's style

RIDE ON TIME !













 
 
昨日の水曜日は1℃➡14℃と朝から完全に晴々しい山形市。
 
 
 
 








やはりばーちーからあの晴れ男(山下達郎の大ファンな内藤剛志似)が山形に来てるからかなにやり

 
なんちゃってモルゲンロート的な景色を眺めながら・・・

 
妻先輩(中条あやみ似)が作ってわざわざ持ってきてくれた美味しいMみパンをいただきますウシシ
朝から頬っぺたが落っこちてどこかにいってしまいました。
めちゃめちゃうーまい!!
 












感動する美味しさに小躍りしながら0845に家を出て、車をピックアップして0915の集合場所へ乗りつけましたよ車
 
 
今回の相棒もMAZDAハイブリッドCXー30。
もうすでにスタッドレスも履いているから安心だねイヒ
 
 
それにしても晴れとるわぁ。
さすが晴れ男(内藤剛志)ですなぁ。
 
 











前夜の『いしこう』で6合+おビールを飲んだダメージもまったく無く時間どおりに妻先輩夫妻登場。

で、40分ほど車を走らせて向かったのはコチラ下矢印
 
 
山形のリンゴの園『朝日町(あさひまち)りんごの森』ですよりんご

ここは道の駅にもなっているリンゴの名産地。『朝日町』のりんごが大集合する場所。

まだ10時過ぎだけど結構な人出なのね。
妻先輩(中条あやみ)はもう既に戦闘モード全開で買う気マンマングー
 
 
あらはてなマーク
まだ陳列してないのかしら?
 
と思ったら大間違いアセアセ

なんとこの景色はもう既に売り切れ続出状態ということでした。

 
少ない数用の袋入りが申し訳なさそうにまだ残ってるガーン
 
店員さん曰く、どうやらここは0820に陳列し始めて0900開店だけど、その時点で並んでる人たちが結構たくさんいてほぼほぼ小一時間くらいで売れちゃうんだってガーン
 
そのあとは1100以降に農家さんには持ってきていいよとは言ってるけど持ってくるか持ってこないかは農家さん次第なんだずぅってさ。
 
てことは10時でまだギリギリ残ってたってことだねタラー
あぶねーあぶねー。

 
天然なめこと天然キムタクじゃなくてムキタケもなんだか美味しそうニコ
やっぱすキノコも天然物のほうがお高いのねもやもや

 
朝日町のPRキャラクター『桃色ウサヒ』うさぎ
眼の圧がすげー。
催眠術かけられそう。
 
でもあれ??
このウサギ、いやウサヒ、どっかで見たことあるような・・・
 













Clapping GIFs | Tenor
 
あ、NOVAウサギではなかったか・・・
よかったよかった。
 
 












妻がりんごの森に到着してから30分並んで購入した『母ちゃん工房』のアップルパイりんご
どうやら前日TVで取り上げられたらしくアップルパイに長蛇の列ですよダッシュ
 
 
でもこれが中身ぎっしりの美味しいリンゴだらけでめちゃめちゃうーまいんなんだよねウシシ
 
 
今が食べごろというラフランスを購入して・・・

 
すぐ近くのベンチでおしゃべりしながら楽しくいただきましたラブラブ
ラフランスの丸かじり超うーまい!
イイ思ひ出だ。













中条あやみは自宅用にアレコレたくさん買ってましたよ。

 
その戦利品は既にトランクがパンパンになるくらい笑
台車2台を使ってレジに並んでってどう見ても業者さんの買い方なんだよね。
たくさん山形にお金を落としてくれてありがどさまですコインたち札束
 
 
朝日町から次の街に移動する途中でりんごの木にたくさん身がなっているのを写真に納める中条あやみスマホ
 













そして次なる目的地は天童車
『いではこっこ』という美味しい地元鶏卵をたくさん扱っているお店に行ってみたらまさかの定休日ガーン
 
ということで天童道の駅に寄ってみました。
 
 
天童道の駅の名物『駒の湯』という足湯ができるところ♨
 
には誰も足を入れず産地直売所に直行ですよ足
以前、大学同期體育會による山形爆飲会(ばくいんかい)ツアーではみんな足突っ込んでほぐしてたけどなえー?

やはりお買い物パワースゲーな。

 
小腹が空いた僕はスモッちで休憩。
美味しいし栄養あるしサイコーだべ。
 
 
そして天童と言えば『腰掛庵(こしかけあん)』のわらび餅ですよね。
平日の昼間だったので余裕で購入できました。
有り難い有り難い。
 
 







 
  



さぁそろそろ買い物はよかっべな。
ということで車は一路山形に向かい車も返却車
 
車を返却ということはもう僕も含めて飲めるぞーという体制整備完了グッ

で妻先輩旦那の内藤剛志が3ヵ月間もの間ずーっと夢見てたコチラにおじゃましまーす下矢印
 
 
我がオアシス『スーパー エンドー』です!!
ついに来ましたねキャプテンラブ
 
 
さっそく栄養ドリンクを注入生ビール
お疲れ様でーす。

 
今回はいろんな種類のゲソ天を食べましょうということで小サイズのものをたくさん注文。
イヤー、やっぱすゲソ天にビールってサイコーだねハート
あっはっはっはー。

 
筋子にぎりとゲソ天むすねおにぎり
こんなの美味しくないわけないじゃなーい。
あっっはっはっはっは生ビール
 
 
ほらこれも食べちゃおう飛び出すハート
 
 
酔っぱらう前に写真スマホ
平日真っ昼間のこんな時間からいただくビールのなんて美味しいことルンルン
皆さんお仕事中なのに申し訳ないねぇ。
 
ちなみに写真左上に映っているのはヤングなシニア女子会女性トイレ

このエンドーの近所に住むおねいさま方は毎日ここに集まってお漬け物持ち寄ってお茶飲んでおしゃべりして帰るんだってお茶
いいよねぇぶちゅー
そんな場所があるって素敵よねぇ。
 












そうやって楽しんでたら何やら見たことのある機材を抱えた人たちがゾロゾロ入ってきましたよしょんぼり
 
 
なんとTV局の撮影クルーが入ってきた!!

えーっっ!!

また我が家がTV撮影隊を引っ張ってきたのか!?
と思ったら事前から予定されていた撮影らしく、店主の遠藤さんも「なんかすみませんね」と恐縮アセアセ

でもこの流れ絶対にインタビューされるパティーンじゃーんw
 
と思っていたら案の定つかまりました。














どこから来たのか。
よく来るのか。
えーっ千葉から車で?
もう飲んでるですね。
はい。

僕は真っ赤な顔して対応。
妻は控えめに妻先輩たちに振れと対応。
内藤剛志はすかした顔して対応。
中条あやみは満面の笑顔で上手に対応。
 
さぁこのインタビューの放送はいったいどうなるはてなマーク

 
12月7日(木)0815のNHK『あさイチ』をお楽しみにーキラキラ

ロッチのコカド(45歳)さんと内藤剛志。
コカドさん、若いし顔小さいし爽やかで気さくな方でした。

 
もう1枚撮ってもらったりしてゲラゲラ
いちばん右端はNHK山形の伊藤アナです。
生で見るとカッコいい。













ということで今回のエンドーはめちゃめちゃ大満足でした&めちゃめちゃビックリしたけどイイ思い出になりましたね。
 
 












 













今回の約3時間滞在のエンドー。
あまり人気店になりませんようにおーっ!
ごちそうさまでした。
 













すっかり暗くなったのでこのあと電車で山形駅に戻った我々は最終日の反省会を『澤政宗(さわまさむね)』で軽く呑んで終了日本酒

この日は朝からあちこち周って買い物して美味しいビールとゲソ天とあさイチ撮影遭遇といろんなことを楽しんだ1日でした。
 













それにしても妻先輩のご両人さぞかしお疲れだったでしょう。
2日間ありがとうございました。
調子に乗ってたくさん飲ませちゃってゴメンナサイ。

今日車でばーちーにお戻りとのこと車
気をつけて帰ってけろなーバイバイ
 
そしてまた来年雪の季節に来てけろなーおいで
寒だら鍋とネギま鍋とすき焼きで乾杯しましょーゲラゲラ
 
 










PEACEチョキ