バスの日120年! | JJ's style

バスの日120年!












 
 
 
昨日の水曜日は22℃➡30℃曇り太陽と多分今年最後の真夏日な山形市。

ビシッと0600起きして➡軽く朝ごはん食べて➡さっくりニュース読んで➡バシッと室内自主トレ30分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
汗だらっだらかいてリビングルームに行くと、最近増えた仲間が汗かきで困る僕を癒してくれましたにっこり
 













 













妻がお友達から頂いたいま流行りの多肉植物。
まだ名前はない。
植物を育てるのがあまり上手じゃない我が家もこれならイケるかな飛び出すハート
ありがどさまー。

ま、万が一この子たちに何かあったらもう金輪際、何かを育てるのはやめようとかいう変なプレッシャーを持たずにノンビリ育てまーす。
 













でもアレなのね。
朝のバタバタを癒してはくれるけど
汗を引かせてくれるわけではないのですね凝視
 
 












なんとなく汗が落ち着いてきたころを見計らって出勤。

いつもの時間のバスに乗ろうとしたら思いがけず可愛いらしいバスが登場したので搭乗しましたニコニコ
 
 
あー、これじゃわからないかもやもや
でもレトロなピンクがカワイイでしょ。
 

これならどう?
 
ね、カワイイでしょラブラブ
いかにも田舎のちいちゃなバスって感じで。
最先端の大型バスと比較したら長さは半分くらいなんじゃないかな。

一番後ろの小さな非常口みたいなところから乗るんだよ。

そして一番前から降りるんです。

都会のように『前乗り後ろ降り』じゃないのよ。
イカしてるよね電球
 













そんな日本のバスも、初めての発車オーライから9/20で120年なんだって。

そう、毎年9/20は『バスの日』バス
バスに乗り始めて初めて知りました。

120年おめでとうお祝い
これからもよろしく。














そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
鮭のホイル焼き舟形マッシュルームがけきのこ
玉ねぎもたっぷすでめちゃめちゃうーまいよだれ
マッシュルームが効いてるね。
秋のお味でした。

 
万願寺唐辛子の干しエビの炊いたん。
めちぇめちゃうーまいでした昇天
かーっ日本酒呑みてー日本酒
けど我慢ガマン。
 
 
きゅうりとニンジンのすっぱいの、もやしのナムルも美味しいよ。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 









今日の山形は28℃予報だけど朝から雨降りなんだよね。
きっと蒸し暑いんだろうよ。
ウチの中はまだまだエアコン稼働中ですダッシュ
も少し頑張ってけろなー拍手













PEACEチョキ