おじさんレター! | JJ's style

おじさんレター!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の木曜日は23℃➡35℃太陽と順調に快晴どピーカン猛暑日な山形市。

この季節は週の後半にもなるとさすがに疲れが出てくるねショック
 
とはいえこの日も気持ちを切ることなく目の前の仕事に集中して頑張りましたダッシュ
 
 
 











おかげさまで予定どおりの時間に退館 バス
 
 
いい仕事をした日にはいい景色のオマケ付き。
西に沈む夕陽の空にはどこに向かうかわからない飛行機雲が綺麗に光ってますキラキラ

あー、俺も飛行機に乗ってどこか旅行に行きたいわぁ飛行機
そんな西空に向かって帰ります。
 
 
帰宅後のベランダからの西の雲。

なんだかオーロラみたいに美しいオレンジ色の雲でしたニコ

 














帰宅した時にチェックしたポストには珍しく僕宛のお手紙が届いてましたメール

今どき手紙なんて珍しいよね。


どこの僕ファンの女子から届いたのかしらうーん

と思って開封すると・・・














 
 












やっぱりあの美女からの手紙だったかーゲラゲラ













と思ったら大間違いえーん
 
なんと学生時代から付き合いのある野球同期友人・S君でした。
そう、こんなカワユイ便箋に可愛らしい字で手紙を書いてきた主は同級生のオジサンですよもやもや

しかも学生当時に東京-関西で定期戦をやっていた関西の国立大学のオジサンですよ。
 













大学卒業後就職してから数年は会社は違えどお互いに東京赴任だったのでよく飲み会をしたり合コンしたりと仲良くやっていたけれど、お互いに転勤して東京を離れてからはすっかり疎遠になり年賀状でしか連絡を取り合っていなかったんだよねにやり

でも毎年年賀状だけは絶やさなかった。
 
そんな縁が残っていたおかげで知り合ってから30年以上経つおじさんから年賀状以外でこんな手紙を初めてもらいました。

しかもこんなかわゆいキャラ手紙ねずみ
何度も言うけどおじさんから。
 













長年の海外赴任から帰国して東京宅に住むよ、自分はしばらく海外だけど半年に一度は帰国するよ、その時にぜひ会おうよ、でも住所以外に連絡先知らないからメアドと携帯番号を教えなさいよという手紙でした。
 
ひっさしぶりに手紙をもらったけど昭和世代的にやっぱす手紙って嬉しいもんだねねー
S君ありがとね。
連絡取り合って30年ぶりに再会しよーぜ。
 
 
 











そんな昨夜の夜ご飯。
 
 
前夜の豚しゃぶリメイクなチゲスープーキラキラ
めちゃめちゃうーまい。
 
 
玉ねぎの醤油漬けとおかわかめ、ムラキキャベツとわかめのサラダサラダ
 
 
大粒納豆の卵焼き。
この納豆の焼けた感じがウーマイなのよ。
 
 
 この日の猛暑的な天気の影響か、夜ご飯中の外の景色がそれはそれは綺麗でしたおーっ!
有り難いね。
 
食後の甘いの。
 
 
山形なのに熊本銘菓・自家製いきなり団子ラブ

ちょっとお水が足りなかったのか食べたときに口の中の水分を全部持っていかれる感じだったけどお味はめちゃめちゃうーまいラブラブ

東北から突然九州の気分になれました。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 









さーさーさー。
今日も1日超猛暑日みたいよ。
そして今日は来年1月に開演するブルーノ・マーズのライブチケット当確結果発表の日でもあります。

さーさーさー。
当たりますように。
高額チケットでもお金貯めて参ります。
フィーバーさせてくれいっルンルン













PEACEチョキ