晦日は普通の金曜日! | JJ's style

晦日は普通の金曜日!















昨日の金曜日は−2℃→5℃朝に一瞬の太陽、その後は曇り雪の結晶と曇天の山形市。
年末年始休暇の3日目は好天スタート。































クリスマス寒波の大雪以降、たいした降雪はないまま5日間、街中に積もっていた雪もすっかり解け始めてきました。

ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって身体を動かして➡シャワリング🚿でサッパリーノキラキラ































遠くの山々はまだまっすろだからスキー場スノボは大丈夫だろうな。
そういえば大学同期のスキーフリーク・H賀ちゃんは既に数日前から毎年恒例の山籠り始めてるみたい。
長野も安定の降雪があっていがったなっすニヤリ















休暇3日目も年末年始のお籠もりに向けてこの日もちょこちょこ買出しに行かないとね、ということでお昼ごはんに合わせてお出かけランニング

まずはお昼ご飯ね。


つる福で温かいおろし肉そば+げそ天ラーメン
これはまだ年越し蕎麦ではないですよ。
ただのお昼ご飯。
なんの抵抗だか知らんけど爆笑

駅ビル地下食品売場に行ったりJAに行ったりと、まぁこの3日間よくぞあちこちにちょこちょこ出かけて色々と買いましたわぁ照れ

年末年始ってなんだか気持ちが大きくなって財布の紐が緩みまくりんぐなのねコインたち













  

帰宅してからも狭い部屋の中と外とくまなくお掃除乙女のトキメキ
久しぶりにベランダの窓と網戸を内から外から磨いてぴかぴかマンボになってめちゃめちゃ気持ちよかったです。
掃除機もそうだけど、窓磨きも無心で臨めるアクティビティだね。
おかげで気持ちも窓もスッキリ電球















夕方は2人で仲良く数の子の仕込み飛び出すハート


年末値段になる前に買っておいた数の子。


無心に2人で薄皮向き。
この一気に向けたときの気持ちよさがタマランチーノだね。


はい、できました。
正月の数の子で美味しい日本酒飲むの、楽しみだなぁ日本酒














そんな昨夜の夜ご飯。


せりはサッと湯がいてごま油と醤油で。
あさつきと特製千枚漬けおねがい
こういうのがうーまいなお歳頃なのよ。


具だくさん味噌スープコーヒー
心も身体もぽっかぽか。
大晦日に向けた普通の日。
今日も1日ありがどさまーラブラブ















さ、今日はいよいよ大晦日。
あれこれそれして紅白歌合戦観ながらうーまい飯をかっ喰らうぞ!!















PEACEチョキ