29日は肉の日! | JJ's style

29日は肉の日!
















昨日の木曜日は0℃→4℃晴れ雪だるまと午後から雪がちらつく山形市。
年末年始休暇の2日目は寒い1日でした。















ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって身体を動かして➡シャワリング🚿でサッパリーノキラキラ















年末まで少しばかり時間もあると思ってた29日だけど、家の中の雰囲気はどうやらそーでもないらしい。
年末年始に向けてにあれこれやることがあるから結構忙しない感じなのよ=妻の起き出す時間がいつもより早いニコ

そんな昨日のお昼ご飯。






























魅惑のメニュー『ベーコンエッグ丼』豚
妻筋で頂いたお歳暮のハムを贅沢に使いました。
肉の日だけにめちゃめちゃうーまいです。
この半熟卵の感じは絶対にうーまいだよね。















食後の腹ごなしがてらお出かけしようと思ったら小雪がチラリズム雪の結晶































あらやだと思いつつもそこまでの雪になりそうになかったから傘を持たずにフード付きのレインコートを着込んで出発。
雪国だと傘よりフード付きジャケットやコートのほうが使い勝手が良いのですランニング











    


向かったのは近所の老舗精肉店『佐藤牛肉店』ですよ。
また肉!?!?!?





























29日は肉の日だけに佐藤牛肉店さんも警備員を配置しての構えよう。
流石の人気店。
そして年末まで頑張って開店してくれてるのは有難いね。
年明けに食べようと計画している山形牛牛を早々と予約購入しておきました。
何事さもずんびがだいずグッ















準備といえば年末年始に自宅で年1のぜーたく食するために注文しておいたものがこの日に続々届きましたよトラック


我が家の大好物『王子のスモークドサーモン』5種類アソートうお座


と、いくら醤油漬け。

ちなみにちょぺっと自慢なのですが『王子サーモン 


』、実はウチの爺ちゃんが1961年にロンドン出張したときに食べたスモークドサーモンに感激して日本で初めて会社で作ったのが始まり(かなり端折ってるけど)なんですよウシシ
当時としては先見の明があったんだね。
食いしん坊DNAはそこから受継がれてるのかも笑

なので昔から馴染みのある変わらぬ味が今でも食べられるのは嬉しいのです。
あ、でも食べるのは正月ね。
貧乏性の我が家にはもったいないからぼけー
















そんな感じで気持ち良く新年を迎えるための準備が着々と進んでます。
あちこち細かなところを掃除したり、大晦日にはアレ食べたい新年にはコレも食べたいというために毎日買出しに行ったりと何かと忙しい毎日ですアセアセ

そんな昨夜の夜ご飯。


お刺し身三昧。
イカ、サーモン、カンパチ。
 

つや姫を炊いておにぎり
 

納豆と、自家製梅ジャムドレッシングを効かせたキムチと水菜のサラダサラダ
めちゃめちゃうーまいですよ。

 
今宵も安定の命の野菜スープー。
あったまるーハートのバルーン
ごちそうさまでした。

食後の甘いの。
 

ハーゲンダッツアイスバーカキ氷
こんなメッセージ付きのバーがあるとは知らなんだ。
『悩み?棒と一緒に捨てちまえ!』
はーい、捨てちゃいまーすグッ















ということで年内休暇の2日目はほぼほぼTVも観ることなくあっという間に終了でした。
多分本日の30日もそうなることでしょう。
年末年始ってこんなにわちゃわちゃしてたっけ??

はい、今日も1日頑張ってこーグー















PEACEチョキ