仕事納めました! | JJ's style

仕事納めました!

















昨日の火曜日は0℃→7℃晴れくもりとまたまた雪の降らない穏やかなのに風が強くて寒い山形市。

12/27(火)ともなると学校は冬休みだしその辺りの会社さんはお休みモードになるのかな?
いつもの朝の通勤バスがえらく空いてましたバス















とはいうものの、会社に到着すればそこは一気に年末モード大回転うずまき
自分も含めて、年内中にやりきらないといけない締切督促と締切対応と年末期限付提出物と挨拶回りチュー

朝から全開モード一色です。
毎年毎年のことなんだけどね。
どーしてこうやること成すことギリギリガールズなんだろうね。

反省してますよ。
深く反省してますよ。
でも反省するのは明日以降にしますグラサン

だって今日が年内勤務最終日だからっタラー
ひーっ。
















いろんな方のサポートを受けながらなんとかこの日の最後の最後でメイン担当先に年末のご挨拶門松
今年も1年間本当にお世話になり有難うございました。
今春に出向先から本体に戻りそのまま出向先を担当することに、そしてそれから何度となくトラブルに絡んだピンチを凌ぎ今に至るという波乱万丈の2022年度第1〜3四半期でした。

その年内最終日を僕の退勤時間にオフィスフロアに残っている面々に「今年はありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。どうぞ良いお年をお迎え下さい。」と挨拶してカッコよく締めたつもりだったのですが、ご近所住まいの仲良し後輩から「あ、JJさん、ホワイトボード上差し」と、お出かけボードにお休み日程告知を書かないまま休みに入ろうとする浮かれポンチにキツいヒトコトニヤリ

さーせん、さーせん。
年明けは1/10(火)出社となりまーす。
よろしくお願いしまーす爆笑














そんな昨夜の夜ご飯。


ちくわとウインナーのチーズ焼きチーズ
めちゃめちゃおビールに合うのよ生ビール
はい、今年も1年間お疲れ様でした。
手厚いサポートを本当にありがとうございましたラブラブ


さつまいもとツナのたまごサラダヒヨコ
これもまためちゃめちゃうーまいなのよ。


自家製浅漬でしょ。


特製命の野菜スープー。
今年もこのスープーのおかげで健康維持ができてますね。
本当にありがとう。
ごちそうさまでした。















夕食後はこの年内末までの休日に何をするのか何をしなきゃいけないのかをシミュレーションスター
すると「あれもやらな、これもやらな、あっあとあれもね」となんだかドンドン湧いてきちゃってねキョロキョロ

うーん。
ま、でもね、年明けてからも休みは長いから。
今のうちにやるべきことはやっておきましょ。

楽あれば苦あり
苦あれば楽あり

ね。
















決心したところで食後の甘いの。































近所の老舗和菓子の名店『戸田屋正道(とだやしょうどう)』の新作品『やまがた初恋物語』お茶

名前はダサいけど中身はスゴイ。
つや姫と雪若丸の米粉で作ったグルテンフリーの生地に蔵王チーズと山形産さくらんぼ紅さやかのドライチェリーを入れて美味しく焼き上げたものルンルン

めちゃめちゃうーまいでした。
ごちそうさまでした。
































さぁこの連休中、何事さもちゃんとやってるかやってねかはお月さんがちゃーんと見てらっしゃるからね。
今年1年振り返ってみて何をして皆様から受けた御恩をお返しするのかを胸に手を当ててよーく考えて動こうぜ。

はい。














PEACEチョキ