氷とヒマワリとたまご! | JJ's style

氷とヒマワリとたまご!
















昨日の土曜日は23℃→35℃晴れと久しぶりに朝から超絶ドピーカンの山形市。

まさに夏❗夏❕夏❗
だったら車でパーッと出かけるべ車
という昭和平成世代的なノリでゴーゴゴーグー
































MAZDAの名車CX−30でぶっ飛ばすぜニコ

















まずは近所の『LITTLE KITCHEN』でエッグドロップサンドイッチパン
以前食べたのを思い出す妻の力、素晴らしい!!
そしてうーまいだね。

続きましてぇ、車を蔵王方面に走らせること30分。
麓にひっそり佇むのはこちらのお店です。


かき氷の名店『八宝堂(はっぽうどう)』ね。
こういうご時世だから完全事前予約制。
予約しないとかき氷が食べられないとはなんとも世知辛い世の中ですが、予約してでも食べたいのですにやり
 

予約時間よりちょぺっと早く着いたから店の周りを散歩して汗を流しますぶー


店の裏手に流れる小川のなんとも涼やかなこと。
・・・と言いながら川に流れ落ちる僕の汗タラー


そしていよいよかき氷とご対面❕
当日限定氷『小豆餡クリーム』カキ氷
ふわふわヒエヒエでサイコーでした。
かき氷食べるなら店内のエアコンがぬる過ぎる位が丁度いいね、と言わせる店内環境にも拍手拍手















エッグドロップ食べて、食後のデザートも一気に食べて、さぁこれからどーする?ってときに、ハッと思い出したのがコチラ下差し下差し下差し









 






















ひまわり畑ひまわりひまわりひまわり
































羽前長崎駅から徒歩1分のところに突如として広がるひまわり畑。
やーん。
なにこれー。
ステキやーんキラキラ
しかもちょうど見頃でしたよ。

実は2年前にも違う場所でひまわり畑を訪れたのですが、時は8/29といくら山形の高原地帯のひまわりでもさすがに猛暑に疲れ切ってしなしなになっていたので、今回こんなにも生き生きとしたひまわりを観るのは初めてでしたキラキラ
































ちなみにひまわり畑の真裏はこんなにきれいな田んぼ。
青々しててホントに美しい。
秋にはウマい米食わせてけろな。















ひまわり観ただけじゃもったいねーということで、次の目的地はコチラ下差し下差し下差し

















たまご好きにはたまらない『たまごの国 コッコヒヨコ
売っているのは産みたてたまごばかりという専門店。
すごくない!?


や、安い❕
発送もできるしオンラインショップもできるガーン
い、田舎なのにイマドキ過ぎるぜ。


皆さん、ここに来たら是非ともコレを飲んでケロ。
たまごシェーキ。
いわゆるカスタードセーキ。
はずめで飲んだけどめちゃめちゃうーまい!
目玉焼き椅子に座りながらだとなおよしラブ


そしてこの店の敷地内にある明石家焼きも食べてけろな。


産みたてこだわり卵で作る明石焼きは、今まで食べた明石焼きのトップ3に入るぞゲラゲラ
山形なのにトップ3入りです。
めちゃめちゃうーまい。
ごちそうさまでした。















とびきりの猛暑のなかドライブして遊んだ土曜日はなかなか楽しかったねルンルン
有名観光地や流行りのスポットに遠慮なく遊びに行くのはちょぺっとと気が引けるので、こういう単独穴場ドライブはいいかもね。















帰宅後お昼寝してから迎えた定刻生ビール


コッコで買った山形が誇る名産品『すもっち』を・・・


ニラと合わせたにらっちヒヨコ
ビールのお供にサイコー生ビール


納豆キムチクリームチーズ和え。
コレもタマランチーノなんでした。


ダシ奴でしょ。
夏の夜のおつまみ天国、すんばらしいねおーっ!















夏の夕方の景色が好きです。


何色っていうんだろうね、あのキレイな色は。
なんて指さしているうちに暗くなり・・・


パッ❗

ド~ン花火


パッ❗

ド~ン花火

自宅から南にある上山市の花火大会。
ベランダからよーく観えました。
たーまーやー花火

夏の花火、今年お初でしたー。
キレーキラキラ















そんな猛暑の夏の夜を〆たのは


コッコで買った産みたて卵のTKGヒヨコ
いやー、コレがめちゃめちゃうーまいでタマランチーノでしたよラブラブ
こりゃいーわ。
ごちそうさまでした。















さ、今日の日曜日は前日よりも暑くなるらしいですよ。
楽しみだねぇ。
どーする??
なにする??
ワクワクですよ。
















PEACEチョキ