褒められた! | JJ's style

褒められた!

















昨日の月曜日は21℃→26℃曇り傘雷曇り湿度90%の山形市。

まぁなんでしょ、朝から降ったり止んだりカミナリ鳴ったり、めちゃめちゃ騒がしい1日でしたなぁ。
妻は雷ゴロゴロが気になって眠れなかったらしいチーン
隣の僕は大口開けてゴリ眠してたzzz
















ところで最近夫婦で近所の歯医者に通い始めましたよ。
僕は歯医者さんなんと約8年ぶり驚き

近頃やたらと歯周病予防は大事ですよ、歯周病が原因でガンや認知症になりますよ、というニュースを妻が気にしていたのと、そういえば何年も歯のクリーニングしてなかったなということから思い切って通うことに。
















歯医者さんて、知り合いや友人のクチコミで高評価のところじゃないとなかなか行く気にならなかったけど、せっかく自宅近くにあるのだからとりあえず行ってみるべとネット予約したのでありますスマホ

その歯医者さんはこじんまりしてるのだけど、とてもキレイでスタッフさんも優しくて丁寧だったので安心して受診できましたよ。

初回は問診とレントゲンだけでしたが、予防歯科に力を入れているということで2回目には唾液検査と歯の状態チェック。
















下の前歯が1本足りてないという衝撃的事実が発覚するも「JJさん、ホントに歯医者は8年ぶりですか??」と何度も尋ねられました。

理由はコレ下矢印下矢印下矢印

































プラーク付着率5%物申す

これがスゴイことなのか何なのかよくわからなかったのだけど、歯科衛生士さんによれば「年齢の割にはとってもキレイですよ、皆さんには20%以下を目指しましょうと言っているんですよ。」とのこと。

同級生の歯医者のみんなー、これは本当なのかい?
















久しぶりの歯医者でちょぺっと褒められてとても気分が良くなりましたよ飛び出すハート

問診票にクリーニングしてほしいとかホワイトニングにも興味ありと書いてもすぐにはやりません的なアプローチが◯か✕かは分かりかねますが、今まで知らなかったことを丁寧に教えてくれるその姿勢には賛同拍手

次回予約も、かかる時間と予算を教えてくれるので助かります唇

もっと早く受診すればよかったかもね。
















そんな昨夜の夜ご飯。


鶏肉と玉ねぎのトーチー玉子炒め。
なんか中華風親子丼みたいでんめがっだぁ酔っ払い


メインを食べる前に必ずサラダを食べますサラダ
脂肪を吸収するクッションを敷かないとねウインク


自家製田作りうお座
正月でもないのにめちゃめちゃんめぇ❕
ありがとさまー飛び出すハート
ごちそうさまでした。
















さてさて、本日は午後からお休みにつき午前中に仕事をやっつけないとねニヒヒ
がんばっぺぇ!!















PEACEチョキ