年内最後のディナーアウト! | JJ's style

年内最後のディナーアウト!

















昨日の29日水曜日は−5℃→4℃晴れくもりな山形市。
この日から年末年始休暇スタートニコ

でもビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりに掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ90分やって身体をほぐして➡シャワリング🚿でサッパリーノキラキラ
















シャワーから上がると太陽がサンサンと降り注ぎ眩しいくらいに光り輝く美しい景色ほっこり















   















素晴らしい休日の幕開けだねゲラゲラ
そんな昨日のお昼ごはん。






























 

美しいコロッケにやり
佐藤牛肉店の米沢牛コロッケ。
めちゃめちゃウーマイ❗






  

























美しい景色を観ながらお昼ごはんを食べて、ゆっくりまったり、時々お部屋の大掃除、年末年始の予定を確認しながら過ごす気持ちのいい午後コーヒー
   














そしてお互いに今年1年間の労をねぎらうため久しぶりのディナーアウトナイフとフォーク

    






























妻もお気に入りの『NIBBLES(にぶるず)』で今年最後の外食ですよ。

新型コロナやオミクロン等のことを考えるとやたら滅多に外食することができないけれど、このお店はシェフ自らがとても丁寧に感染対策を講じていることもあり我々としても訪問しやすいお店なのです。

しかもマスクを外してお喋りしているカウンターのお客様から離れるように、いつも半個室の席を用意してくれるのも嬉しいことなのですねー

















ウェルカムドリンクのシリカ水白ワイン


カジュアルフレンチなのにアミューズは青椒肉絲からスタートガーン
いきなり予想と想像を超えてくるのか。
目と舌を引くスターターに釘付けですよねスター


山形名産の舟形マッシュルームのポタージュ。
ポタージュと言っても90%マッシュルームと10%牛乳だけ、あとは何も混ぜ物なしニコ


ブリとセニョールスティック(焼き+茹で)を爽やかな酸味のあるドレッシングシートで包んだものうお座
旬+旬、イイねー。


ホロホロ鳥とかつお出汁をきかせたソース。
鳥とかつおガーン
裏切るねーぶちゅー


山形牛の下には雑穀米と白菜。
山形牛の上には海苔と黒トリュフラブ
メニューからだけでは絶対に想像させない憎らしさ。
 

〆の尾花沢蕎麦。
コースの〆は毎回コレです。
わかっているけど安心するお味なのよねキラキラ


食後のデザートはバニラアイス+ピスタチオアイスゲラゲラ
イイね。















こうして約5ヶ月ぶりの外食夜ご飯は無事に終了。
こういう状況下ではそんなにしょっちゅう外食できないけれど、今年の労をねぎらう感謝の気持を久しぶりに外食にて表すのもよかろうもんニコ

今年もありがとう。
来年もよろしくね。
















PEACEチョキ